滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

☆リポート歌声ひろば3月19日と森くまギター教室発表会3月20日

2016年03月23日 | ☆イベントリポート

歌声ひろば3月19日と森くまギター教室発表会3月20日

3月19日歌声ひろば

3月の歌声ひろばははまゆうさんと坂井さん伴奏でおなじみ春の童謡メドレーから歌いました。

春が来た~早春賦~おぼろ月夜~春の小川~荒城の月~花

「仰げば尊し」「桜~独唱」「せんせい」そしてリクエストコーナーへ:荒川さん「北国の春」角谷さん「高校三年生」

市田さん「この広い野原いっぱい」山崎さん「妹」「あざみの歌」津田さん「バラが咲いた」南さん「真夜中のギター」

上砂さん「戦争はしらない」間淵さん「酒と泪と男と女」坂口さん「星影のワルツ」奥野さん「夜霧よ今夜もありがとう」

西村さん「みかんの花の咲く丘」伊室さん「あざみの歌」他たくさんのお客様で元気に歌っていただきました。

休憩でのケーキは毎回坂井さゆりさんの手作りで今回はシフォンケーキでした。

次回は5月21日14時開演の歌声ひろばでお会いしましょう!

     

3月20日森くまギター教室発表会

毎年春に行われている発表会みなさん緊張しながらもこの日を楽しみにしておられます。

この日も一日互いの演奏を披露しあいながらの和気藹々の仲良しサークルです。

最後は、青人草、川村先生と遠藤さんの素晴らしいコンサートでしめっくって頂きました。

中でもライブの最後に披露いただいた川村さんのオリジナル「森のくまさん」は

とっても森くまギター教室に対する愛がこめられていてうれしく感動しました。

ぼくも久しぶりに遠藤さんとジローズメドレーにお付き合いいただき楽しかったです。

この日ご都合で参加いただけなかったみなさん幹事の田中さん

画像とれなかった前川さん大岡さんなど一日ご協力ありがとうございました。

 


コメントを投稿