小森(澤井)きよこWEB ピコピコの森研究所

生きるってアート!愛ってクリエイティブ!

はたけ~~。

2011-06-02 01:00:06 | 何気なつぶやき
今日は園のファーマーの活動日でした。

雑草をつまみながら、みんなとおしゃべりしていると、とても心が穏やかになって癒されます~。
ちょっと葉っぱの調子が悪いジャガイモがあったので、早めに抜いてみたら、ほら、それでもこんなに!

おすそわけをいただいて、うれしー♪




下の写真は、うちのベランダのズッキーニ。
メスの花が咲いて、実がなってきています。

メスの花とオスの花があるんだって~~~~~、知らなかったなぁ。



でも、ちょっと葉っぱがうどんこ病ぎみなので、ちゃんとできるか心配。。。。


そして、これはうちの近くの郵便局にあるおもしろい木です。
お花が満開なんだけど、なんか毛虫チックで毒々しいです。

ものすごいインパクト!




近寄ると、こんななんだよ~。
この木は、なんでしょう?




知ってる人いたら教えてください。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-06-02 09:52:27
キンポウジュかな?
この辺り結構咲いてるよね。
返信する
そうなんだ~。 (mori-kiyo)
2011-06-02 10:21:57
なんか、おめでたそうな名前だね~。
返信する
Unknown (ゆりぃ)
2011-06-02 10:48:09
ブラシの木とも言うみたいよ。
コップ洗えそうだよねw
返信する
たしかに! (mori-kiyo)
2011-06-02 11:04:43
☆ゆりぃ
ほんとだ~!こういうブラシあるね~!w
返信する

コメントを投稿