小森(澤井)きよこWEB ピコピコの森研究所

生きるってアート!愛ってクリエイティブ!

ひまし油温湿布1クール目の第三週おわった。

2012-08-29 13:30:31 | アル・カン・シエル
3週目、終わりました。
右ほほに出ていた、ものすごい吹き出物も治っていきました。

解毒はまだ続き、生理の血液が真っ黒です。
それも、3日過ぎると、普通の赤い血液に戻ってきています。

一つうれしことがありました。

左ほほの中央にあった、小さなシミが消えていました。

4週目はひまし油温湿布はお休みの週です。

2クール目は、1ヶ月お休みしてからやろうかな。



今日、腸内クレンジングのサプリメントが海外から届きました。

肛門に入れて洗浄するタイプのは、どうしても勇気が出なくてできなかったので、サプリメントでできるものを探しました。
また、こちらのほうが急な便意で困るというこはなく、穏やかな排泄なので。

「でるもんね」DERUMONNE

ネーミングも、なんかかわいいでしょ?
これを3ヶ月行うことにしましたよー。


どんなのが出るか、楽しみ!



ひまし油温湿布1クール目の第二週

2012-08-21 00:24:56 | アル・カン・シエル
第2週も無事に終わりました。
が、やっぱり右側にさらに吹き出物が出ました。

左は全然出ません。

でも、3日目終わった時、頭痛と吐き気と眠気がきてちょっと大変でした。

あまりにすごいのですが、体は軽く、心も前向きで元気なんです。

やらなきゃいけないことも、どんどん進みます。

右のほほの感覚が触ってみても鈍く、何だか変な感じです。

でも、確実に何かが出てるんだなぁ~。


第三週、さらに右顔面がどんなことになるのか怖いですが。w
とりあえず、1クールやってみて経過をみてみたい。


テンプルビューティさんに相談したら、腸内洗浄やオステオパシーを併せてやっては?とのアドバイス。
腸内洗浄はやったことないけど、挑戦してみようかな・・・・、と検討中です。



七里ガ浜のお祭りで踊ったよ~。

2012-08-21 00:10:27 | 何気なつぶやき
8月18日は、七里ガ浜のお祭りでした。
レノンが所属するハラウは、この日ステージで踊りました。

午前中のお天気は雨。
晴れないかな~と思っていたら、お昼にピッカリと晴れました!

スゴイね!

リハが始まると、みんな緊張からか表情がかたいかたい。w



それでも、ちゃんと踊っているこの子たちは、ほんとにスゴイと思いました。

リハが終わって、一度家に帰り、夕方に集合。

衣装に着替えると、ほら!みんなかわいいフラガールです。



レノン、へんな顔ばっかりしてました。




そして、ハラウ全体でのチャントを唱えます。




この瞬間が、とても好きです。


本番前、少しまじめ顔のレノン。





私は、カメラ係なのでいっぱい写真を撮りまくりました。


そして本番!

見事にみんな踊りきりました!

前のビーチフェスタの時より、確実に成長している姿がありました。




一つ一つのステージを終えるごとに、自信と自分への信頼、仲間との絆が増えていくんだね。

よかったね!レノン!と思うのでした。

お母さんたちも、先生方も、みんなお疲れ様でした~。



円覚寺の盆踊り

2012-08-21 00:09:54 | 何気なつぶやき
円覚寺の盆踊り、初めて行って見ました。

国宝の建造物に、たくさんのちょうちんがつけられ、とても幻想的な会場でした。





プロの方の踊りの出し物があったり、踊りきった子供たちにおかしのご褒美があったり。
レノン、ものすごい速さで駆けつけてました。w




前日は、森戸神社の盆踊りにも行き、今年の夏はいろんなお祭りに行って楽しんでいます。

盆踊りって、あんまり好きじゃなかったけど、何回か踊って踊りを覚えたり、曲を知ると、なるほど!楽しい!という発見もありました。





夏の思い出ですね。w

ひまし油温湿布1クール目の第一週

2012-08-14 22:11:04 | アル・カン・シエル
毎日蒸して暑いですね。
体の中にも湿気がたまってしまうようで、だるさを感じます。

今日は、ヌーロのモニターセッションでした。
おかげさまで、ヌーロのモニターさんもご予約いっぱいとなり、感謝感謝です。

今日お越しくださった方も、とてもエレガントな魅力を秘めた方でした。
これからさらにさらに、美しくなっていくことでしょう。

そして、素敵なお土産をいただいてしまいました。



とーってもおいしそうな雪割人参のジュースです。
人参が大好きなので、ほんとにうれしいです。

ありがとうございました。

ヌーロのセッションを行うと、私までサイクルがスムーズになるんです。




最近、エドガー・ケイシー氏の「ひまし油温湿布」をやっているのですが、今、1クール目の1週が終わったところ。
解毒が起こっているのか、顔の右側にものすごい吹き出物が出ています。
そして、とても目がかゆいのです。

そしてとても部屋のものの整理がしたくなったり、掃除がしたくなったり、やらなければいけない用事をテキパキとこなして、活動的な私がいます。
不思議ですね~。


吹き出物は、ちょっといやだけど、自分の体の毒だしなので2週目も頑張ります~。

経過、また報告しますね。

ラジオ体操、塩むすびとすいか割り

2012-08-08 10:11:40 | 何気なつぶやき
今日もハイツではラジオ体操です。
でも、3日間しかやらないので最終日。

風が爽やかで、気持ちが良かった~。
3日間とも中止にならなくてよかったです。



終わったあとは、塩むすびとお茶でお疲れ様~。



そして、すいか割りもしました。



小学生の男の子が、見事に割ってくれました。



すいかに群がる子供たち。
みんなおいしそうに、食べてくれました。



我が家のレノンは、寝坊で終わったころに社長出勤。w
塩むすびをほおばって、お友達と遊んでました。

夏休み、こんな感じでハイツにお友達がいっぱいなので、毎日遊び三昧のレノン。
一日の終わりに、今日も楽しかった~と満足そうにいうのです。




仲良しさんと。

2012-08-01 11:47:39 | 子育て
昨日は、園でもフラでも一緒の仲良しさんのお宅へ。

海が望める屋上で、プール遊びをしながらママたちは持ち寄りのお料理をつまみに、飲みながらおしゃべり。w



子供たちも楽しそう!



ふとんたたきで、スイカ割り。w



夏休みの楽しいひとときを過ごさせていただきました。
ありがとう。。。。。。



私は途中抜けて、これまた園のママが出るミュージカルを観に。

時間に遅れてしまいましたが、やっぱりお芝居はいいなぁと改めて感動しました。



好きなものがいっぱいある私。
そういうのって忙しいかもしれないけど、幸せなことだと思うのでした。

国会包囲集会へ

2012-08-01 11:42:33 | 原発関連
キャンプの帰り、国会へ行きました。

一気に別世界で、正直疲れましたが。w

これも現実。



たくさんの人が参加していました。




何人かの友人とも再会して、一緒に再稼動反対のデモをしてきましたよ。




でも、この時野田首相は国会には不在。

みんなの願いがちゃんと届いてほしい!と思うのでした。


みどりっこ親子キャンプ

2012-08-01 11:06:48 | 何気なつぶやき
先週の土日は、親子キャンプでした。
4家族で道志村に行ってきました。



お天気心配だったけど、お天気雨がサーっと降って空気をキレイにしてくれた程度で大丈夫でした。
ちょっと神秘的でした。





やっぱり、山で飲むビールはおいしいな。

バーベキューをしたり、カレーを作って、みんなでワイワイ。
子供も大人も、川遊びに夢中でした。



川がきれいなので、カエルもピョンピョン!



夜は花火をやりました。



これ、知ってます?へび玉です。
火をつけると、ムニューっと出てくるおもしろ花火。



キャンプ初体験の方も、とっても楽しく過ごしました。




あ、そうそう!
私この日の朝。
ハンモックで揺られていたら、はじめて妖精を2人見てしまいました。
白くて半透明の小さな妖精が目の前をフワーっと飛んでいきました。

嬉しい出会いでした。

また、行きたいね。


帰りに温泉に寄って、さらにリフレッシュしてみんなは帰途。

私たち家族は、国会前へレッツゴー!
次の日記で。W