小森(澤井)きよこWEB ピコピコの森研究所

生きるってアート!愛ってクリエイティブ!

アニマルコミュニケーションの講座、終了しました。

2012-11-26 22:14:51 | スピリチュアル


日曜日、待ちに待った応用編の講座の日でした。
この日は、受講が私ともう一人の方だけだったのですが、とてもご縁を感じる方だったなぁ。

基礎編の疑問点や、やってみてわからなかったところなどを解消しつつ、内容もより深く進んでいきました。
自分のハイヤーセルフとつながったり、アニマルコミュニケーションのガイドに会いに行ったり、もうハートがあったかくなるスピリチュアルな深淵に触れることができて、とても深い喜びを感じました。

また、ヒーリングの方法や、瞑想、場の設定などなど盛りだくさん!

とはいえ、決め付けたことはなく、とても広がりのある講座でした。

今回も、自分のペットちゃんの写真を持参して、お互いにリーディングをしたのですが、私は4~5年前に亡くなった、大好きだった猫の「ナナちゃん」の写真を持って行きました。

何故かというと、レノンが生まれてから手がかかり、以前ほどかまってあげられなくなっていき、そして年老いたナナちゃんは、亡くなりました。
生まれつき鼻の骨が曲がっていたため、呼吸がうまくできず、いつも青っ洟をくしゃみと共に飛ばしていた猫でした。




彼女と出会ったのは、もう20年近く前に住んでいた福生でした。
雨の降る寒い夜。

その当時一緒に住んでいた彼とお酒を飲んでの帰り道。
道の脇から、トコトコトコと私の目の前に小さく痩せた子猫が歩いてきました。

その子は、目も目やにでくっついて、鼻水をいっぱいたらして、私の目の前に歩いてきたのです。
私を通りすぎたら、もうそこは車の通りが激しい道路。
その時の出愛いの衝撃を今でも覚えています。

その少し前でも後でも、私は彼女を見つけることができなかったのではないかと思うくらいのタイミングで、私の目の前に現れたのです。
まさに、運命!という感じでした。
一瞬で、愛情が湧き上がった感覚を忘れられません。

私は、何の迷いもなくその子を抱き上げて、自分の上着の中に入れ、温めながらうちに帰りました。

脱脂綿をお湯で濡らして目や鼻をふき、ミルクをあげました。
ほんとにやせっぽちの子猫で、顔の輪郭がこけて、狐のような顔でした。


その時すでに、保護して暮らしていた4匹の猫がいたので、これ以上は飼えないかもしれないと思い、名前はつけないようにしようと思いました。


名なしのナナちゃん。

いつのまにか、それが名前になっていきました。

元気になるにつれ、片時も離れない子になっていきました。
小柄なナーちゃんは、常に私の肩に乗り、耳たぶをおっぱいのようにチュッチュと吸いました。
このクセは一生直りませんでした。
耳たぶが腫れたこともあったなぁ。w

眠る時も常に私の首に両手を回し、顔に顔を乗せて、朝起きると、私の顔に鼻水がくっついていることもありましたが、本当に我が子のようにかわいがっていたので、全く汚いと思いませんでした。

私の顔や首、肩は、彼女の特等席だったのです。

そんなナーちゃんでしたが、結婚して、一緒に寝ることもできなくなりました。
子供が生まれてからは、さらにかまえなくなって、呼んでいる声に答えることができないことが増えていきました。
そんな中、寿命で逝ってしまって、薄っぺらく冷たくなった体を抱きかかえながら、どれだけこの子から愛情をもらっただろう・・・と感謝では表せないくらいの想いと、ごめんねー!という気持ちで張り裂けそうでした。

その後、ペット霊園の合同のお墓に入れてもらった後、すぐに鎌倉に引越して、日常に埋もれるようにお墓参りも一度も行けませんでした。

そんなことから、ずーっと心の中に複雑な気持ちが残っていたのです。
思い出が多すぎて、つながりが深すぎて、心の中に大きな穴が開いたようだったのです。



そして、講座の中でリーディングが始まりました。

ナーちゃんのリーディングをしていただいた方が、泣き出しました。

私がナーちゃんに謝りたい気持ちを伝えると、「気にしなくて大丈夫だよ、ママと心が通じてるから」、そして、
「今は苦しくないから大丈夫」「ママたちを見てるよ」というメッセージ。

講師のねろたんが付け加えました。

「この子達は本当に崇高な魂の持ち主で、感謝しかないんだよー」と。

「あれ?それに、この子はまだ生まれ変わってないね。なんだか今も、ちょこちょこきよまるさんのことを見に来てるみたいよ。」

「他の猫たちに、うちのママってねーこうなんだよ!とかって、話してるよ」

「動物たちには自慢されて何か思うという概念がないから、他の子もそれを聞いてわぁ!すごいねー!なんていう感じね。」と。


もう、嬉しくって、私も泣いてしまいましたが、ハートのところがじわ~~~んとあったかいのです。
うちにいて、ふとナーちゃんのことを思い出すことがよくあったので、納得でした。

そして、その時胸に浮かんだことがあったのです。

もしかしたら、ナーちゃん、アニマルコミュニケーションのサポートをしてくれるんじゃないかと。w

後日、あらためてナーちゃんにつながることにして、私の感動のリーディングが終わりました。

私もお相手のペットちゃんのリーディングをしました。
本当にかわいい子で、大好きになりました。


そしてそして、たくさんの感動の講座の最後に、修了証をいただきました。


これからです!
たくさん練習して、動物の勉強を楽しんでやっていきながら、飼い主さんとペットちゃんたちの最良の架け橋になれるよう、頑張ろう!と思いました。


翌朝、改めてナーちゃんとつながってみました。
まずは再会を喜びました。(体はないですが。w)
そして、一緒に仕事をしてみたい?と聞きました。

すると、ハッキリと喜びが伝わってきて、また泣いてしまいました。
彼女、この日が来るのを待っていたようです。

わたしも、とても何かがしっくりときたように、落ち着きました。

本当に動物たちは、死んでも尚、純粋にサポートしてくれる本当に素晴らしい存在です。
彼ら、彼女らからは、愛を教えてもらうことばかり。

そんな感動を、動物たちの素晴らしさを、これからたくさん人に味わってもらえるよう、伝えていきたいと思います。


ナーちゃんの写真は、いつかホームページに載せようと思います。

今まで私と関わってくれた動物たちに改めて、ありがとうを言いたい。
そして、今一緒にいる子にも。

ペットちゃんは、人間に愛を伝えるためにやってきてくれる、本当に崇高な存在なのです。


ほんと!かわいすぎます!w


講師のねろたんとの出愛いにも、本当に感謝です。


今もこの文章を書きながら、じわーんとハートが温まっています。

クォンタムタッチヒーリング レベル1

2012-11-23 07:22:34 | アル・カン・シエル
先週の土日の二日間で、娘と一緒にクォンタムタッチヒーリング レベル1のワークショップに参加してきました。

クォンタムとは、量子という本当に小さな単位。
そのレベルでヒーリングが起こるため、治癒のためにどんな経緯をたどって治癒にいたるかが、全く予測がつかない不思議な施術なのです。
施術時間も予測がつきません。

だから、曲がった骨がとろけるように元に戻ったり、立てなかった人が立って歩けたりという、奇跡のようなことが起こります。

ワークショップでも、お互いに施術を練習しあっているとき、骨盤の骨が元に戻るのを目の当たりにしました。

また、感情のヒーリングの練習では、心の中にしまってあった、癒されていないものがどんどん出てしまって、号泣!w
泣いた後、体の不調が消えていたりと、驚きの連続でした。

私は、右目の奥がいつも痛かったのに、そこを癒してもらったところ痛みが消えてしまいました。
それは今も、痛みがないままです。

まさにオールマイティ!
そして癒せないところがないヒーリング方法だと思います。

他にも、植物や動物、自然、物にいたるまで、あらゆるものを癒すことができる究極のヒーリング法です。

本当に、今までの医学の常識も全く通用しないのですが、治癒に至るという不思議なエネルギーヒーリングなのです。

クォンタムでは、細胞一つ一つにまでヒーリングが起こります。
痛みの場所が必ずしも傷ついているところとは限らない。

だから、医学的にこことここはつながっているとされている場所があっても、そんなことはおかまいなしで、変なところに痛みが移動してそこを癒すと治まってしまったりということが起こります。

一人の人間の体とは、実はその人本人だけではなく、ずっと続いている先祖代々から受け継がれてきている体なんだという果てしない宇宙だということ。
自分の体を大切にするということは、今までのつながりやここから先に生まれてくる未来の体も大切にするということなのだということ。

二日間のワークショップで、修了証もいただきましたので、これからこの方法も取り入れ、どんどん施術していけたらと思っています。

本当に素晴らしいのです!


アメリカではもうすでに、医学生たちの単位として、カリキュラムに組み込まれているほどポピュラーなものだそうです。

まずは、今年いっぱい自己ヒーリングも徹底し、来年、さらにパワーアップしてサロンをやっていくための、強力な施術方法となってくれるでしょう。


この強力な施術を、みなさまに届けることができることを本当に嬉しく思います。

どうぞ、必要な方のところに愛と感謝のエネルギーが届きますように。


メニューに取り入れるのは、来年からとなります。

それまでは、モニター期間といたしまして、無料で施術します。
どこにいても遠隔で送ることが出来ますので、時間のお約束だけできれば可能です。

施術を受けてみたい方、または感情を癒したい方、具体的にここが痛いという不調がある方、是非ご連絡ください。
愛とハッピーの高次のエネルギー流します。

是非、体験していただきたいです。


愛と感謝とともに。



11/23 今日のメッセージ

2012-11-23 07:10:01 | アル・カン・シエル
Archangel Michael



あなたが抱えている問題、事態が収拾するまで、大天使ミカエルとともに行動しています。
もしかしたら、その存在をなんとなく感じているかもしれません。

そのことを確認するために、このカードが現れました。
大天使たちは、堂々とした体躯を持つ、無宗派のとてもパワフルな天使たちで、守護天使や地上の住人を見守っています。

ミカエルは、恐れの影響を消し、緊迫した状況下でも勇気ある行動に出られるようにサポートします。

また、仕事をやめる、人間関係(恋愛も含む)を断ち切るなどの変化を起こそうとしているのなら、果敢に進めるようにミカエルにガイダンスとサポートを求めてください。

ミカエルは、人生の目的を見つけるサポートが得意です。
霊性や、職業に関する次のステップを教えてくれるでしょう。



私も、毎日大天使ミカエル、大天使ラファエルにサポートをお願いしています。

天使たちはお願いされることが大好きです。
逆に、お願いされないとそのことのために動くことができません。

愛に基づくお願いは、どんどんサポートをお願いしましょう。
彼らは、喜んで引き受けてくれるでしょう。

11/19 今日のメッセージ

2012-11-19 10:44:39 | アル・カン・シエル
シャッフルしていたら、カードが表にひっくり返って2枚飛び出してきました。
飛び出してきたカードは、とても強いメッセージをもっているのです。

最初のカード

Ascended Masters



このカードは、あなたがアセンデッドマスターと強い絆で結ばれていることを意味しています。

アセンデッドマスターとは、イエス、観音、聖人、モーゼ、聖母マリア、ガネーシャ・・・などの、かつてこの世に存在した教師やヒーラーのことです。
彼らの加護を得るために、熱心な信者になる必要はありません。

ただ、神とともに地球のためになることを誠実で純粋な気持ちで行うことです。

あなたが一番最初に心に浮かんだアセンデッドマスターが、あなたのサポートをしてくれています。
そして、あなたを愛し、とても誇りに思っているのです。

あなたの才能や霊的な賜物を知り、神聖な奉仕に生かせるように、それを磨くサポートをしてくれるでしょう。




2枚目のカード

Release



あなたやあなたの目的に合わないものを手放すように、ミカエルとワークをしましょう。
あなたが神聖な目的を持っているのに、それをためらっているので、ミカエルがこのカードを送りました。

不安や自信のなさなどから、進む道を迷ったり、ためらったりしているので、このカードを送ったのです。
あなたのハイヤーセルフは、神聖な使命を完全に把握していて、その道を進もうとしています。

また、目の前にある宇宙のサポートやあなたの目的にもアクセスしています。

素の自分に戻るために、ミカエルがエゴに基づく懸念や行動を取り除く、サポートをしてくれるでしょう。

深呼吸をして、体を緩めます。
そして、2枚以上の紙を用意し、その一行目に「大天使ミカエル、私の道や目的を全うするために、何を手放すべきですか?」と書きます。

思いつくまま、意味のわからない言葉でも書いてください。
もしかしたら、ミカエルとつながり、手が勝手に動くかもしれません。

それらを書き終えたら、燃やす、水に沈める、または「私は今、自分のためにならないものを全て手放します」と宣言して、厳かに埋めてください。


いらないものはどんどん、今年のうちに手放してしまいましょう。

私の場合、初めに思い浮かんだアセンデッドマスターはマイケル・ジャクソンでした。w
そして、今年の年末に向けて、自己ヒーリングを徹底的にやろうと思います。




オーガニックベア届きました。

2012-11-15 11:34:01 | 原発関連
チェルノブイリ事故の時、ドイツが無料でベラルーシの子供たちに配り、甲状腺の癌や疾患にかなり効果をあげることが出来たスピルリナ入りのフルーティなグミ「スピルベア」。

日本で検索する時は、オーガニックベアで検索しないと出てきませんでした。

クレヨンハウスで取り扱っていました。




ちょっと高めですが、お菓子で抵抗なく摂取することができるのでいいんじゃないかと思います。
味は、濃いベリーのような味で大人もおいしく食べられます。

一袋に結構入っています。

美容にもいいらしいです。

お子さんの甲状腺、心配な方は是非~♪

みかん狩り

2012-11-12 22:25:24 | 子育て
先日、ハイツ内のみかんの木でみかん狩りをさせていただきました。

たわわになったみかんに、子供たちも大喜び!





この嬉しそうな顔!

食べてみると、昔懐かしい甘酸っぱい味でした。

たくさん収穫して、みんなで分けました。

幸せですね。

11月7日(水)のつぶやき

2012-11-08 04:37:19 | 原発関連

羊毛で羊さん

2012-11-07 16:46:20 | 手づくり
今日は頭が痛くて、幼稚園をお休みしてしまいました。
朝からものすごい霧だったから、気圧がものすごく低かったのかも。

レノンの羊さんを作って~とせがまれたので、なんとなくな感じで作ってみました。



羊に見えるかな?



どんぐりのごはんをあげています。

羊毛の手仕事は、気持ちをほっこりさせてくれるので大好きです。