小森(澤井)きよこWEB ピコピコの森研究所

生きるってアート!愛ってクリエイティブ!

茅ヶ崎里山公園

2010-11-29 07:27:51 | 子育て
快晴の日曜日、家族で茅ヶ崎里山公園にピクニックに行きました。

去年、近所の子ども会で行ってから、また行きたいな~と思っていたので1年ぶりです。

ここは、何といってもなが~~~~~~~~い滑り台が有名!
見てください!すごい長いでしょー♪
子供はもちろん!おじいちゃんもおばあちゃんも、お父さんもお母さんも、童心に帰り、みんないいお顔をして滑ります。





あとは、子供たちに大人気なのが大きなトランポリン。
写真では全然わからないけど、みんなピョンピョン弾んでいました。



この日はちょうど、お祭りもやっていて和太鼓のチームが雄姿を披露していました。
太鼓の音って、心地よくって大好きです。

お昼頃からよく遊びました。
一面に広がる落ち葉をサクサク踏んで、走って、飛び跳ねました。



レノンは、今までできなかったアスレチックな遊具で遊んだり、何回も滑り台をしたり、
もう帰ろうの言葉にブーたれたり・・・・、帰りの車ではグッスリでした。




帰りの車から見えた、江ノ電の駅がライトアップされていてとってもキレイでした。




長谷寺もライトアップされているらしく、夜になっても観光の方がたくさんいらっしゃいました。
夜の長谷寺もステキだろうなぁ。


リーディング、モニターキャンペーンまもなく終了しますよ~。

2010-11-27 07:03:08 | お知らせ
早いもので、今年も残りわずかとなりましたね。
12月は、2010年の大掃除のクライマックスですね。

さて、オーラ・メールリーディング、チャクラ・メールリーディングのモニター期間が11月30日で終了します。

9月にスタートさせていただいてから、約40名のお客様にお申し込みをいただきました。
この出会いに、心より喜びと感謝を捧げます。

あと、数日ですが価格もリーズナブルになっておりますので、リーディングを希望される方は、この機会に是非どうぞ。

12月からは、セッション・メニューの改定に伴い、新価格となりますので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

サロンホームページはこちらです。
http://www1.to/arc-en-ciel

夫のサポートストーン

2010-11-23 08:38:28 | スピリチュアル
インフィニさんにお願いしていた、夫のサポートストーンが届きました。
これから転換期を迎える夫に、私からプレゼントしました。

見ていただいたときに黒っぽい石だね~と言っていたので、どんなのがやってくるのかしら。。。。と楽しみにしていました。

男性に作るアクセサリーも、あまり見たことがなかったので、どんなものがやってくるのか、そんな楽しみもあったりで。





と~ってもパワフルなどっしりとしたパワーの石でした。
メインは、メノウの一種の黒い石。

健康、長寿、魔よけ、緊張をほぐすという効果の石です。

そして、浄化の水晶。
これは、以前インフィニさんが身につけていたものなんだそうで、結構すごいですよ~ということでした。
私のと明らかに違う、どっしりしたエネルギーです。

あとは、梵字が刻まれているのですが、カーン(不動明王)なんです。
先日、アッキーのガイドさんにチャネルしたときにも現れた不動明王でしたので、とっても嬉しかったです。
力強い守護をしてくれているんだな~。


私の感じだと、アッキーは結構長くお世話になるんじゃないかしら?

とっても男性的な、かっこいいアクセサリー!
今回も、感動しちゃいました。

ありがとう、インフィニさん。(はぁと)

気に入ってくれたみたいで、毎日つけてくれています。
よかった♪


天然酵母のパンづくり、教えていただきました。

2010-11-23 01:46:00 | ゆるベジ生活
日曜日、友人宅で天然酵母のパンづくりを教わってきました。
いつも、ホームベーカリーでばかり焼いていたけど、やっぱりどっしりしたパンが恋しくなっちゃいました。

今回は、レーズンや木の実の入ったノアカレンズと、具なしのどっしりパンを教わりました。
やっぱり、粉を自分の手でこねると生地への愛情が違うなぁ。

とってもかわいくなっちゃうんですよね。
その日にこねたものは、一次発酵、二次発酵という工程があるのでお持ち帰りする分で、
お昼には、前もって発酵しておいてくれたものを焼いていただきました。

どっしりもっちりおいしい!
付け合せの蒸し野菜に、豆乳マヨが添えてあり、ジャガイモとゴボウのポタージュが絶品で、おうちでやろうと決めました。w





おいしいパンのある生活は、なんて贅沢なんだろう。

手ほどきをうけている間、子供たちは遊んでくれていて、楽しんでました。
よかったよかった♪

そして、天然酵母の種。
なんと継ぎ足し継ぎ足し、10年ものだそうです。





友人の娘ちゃんが通っているシュタイナーの幼稚園のもので、みんなに愛されて育てられてきた酵母。
それを分けていただきました。

もう、そのかけられた愛情が伝わってきて、ほんとにかわいいのです。
これから、うちにやってきてくれた酵母ちゃんも、愛情かけて育ててあげたいです。




次の日、もって帰ってきたパン生地を二次発酵させ、焼いてみました。
モッチモチのおいしい焼き上がり。



うちのオーブンのスペースが大きいので、少しレシピより時間かけて焼いたほうがよさそうです。
こういう風に、ちょっとずつ自分ちの温度や時間の調整があったりするのも、楽しみの一つですね。


天然酵母パン、初めて焼きました。
おいしくて、嬉しくて、幸せです。

ユリィ、ありがとうね。

なんだ~?

2010-11-23 01:10:17 | スピリチュアル
今日2つ目の日記。



窓から見える木が美しく紅葉してきています。
毎日変わっていく葉の色に、見とれてしまいます。

さて、エネルギー調整後、一気にパワー全開?と思いきや、なんだか変でした。
全部ではないのですが。

セレモニーの後、急に人とのネットワークが活発になり、毎日誰かとコンタクトをとっているというようなことが始まりました。
でも、これはセレモニーで自分が望んだことだったので、変化についていくことはできました。(ネットワークの活性化ね。)

あとは、肉体面も含めてセルフメンテナンスの必要性をすごく感じはじめました。
これもきっとセレモニー効果です。

今月の新月~満月前までの間が、怒涛の期間で、忙しいのもそうですが、いろいろとハプニングが起きました。
いつもなら絶対にしないミスや、紛失物があったり、入れた予定が何度もだめになったり。(でも、結局一番いいスケジュールになったのですが。)

その紛失物っていうのが、娘が生まれた日からず~っと一緒だったうさぎのお人形さんで、家族の愛情や思い出がいっぱいつまったものだったのです。
セレモニーにも持っていき、祭壇に並べエネルギーチャージしたばかりだったのに・・・、クスン。。。。

あとは、これを買いに行こうっていうメインのものがあって、それだけ買い物袋に入っていなかったり。。。。
そして、その間の記憶が飛んでしまってるのです。
それはもう、見事にポッカリです。w


なんでしょう~?
と思って、いろいろ調べてみたら、今回の満月前に太陽の黒点が増えていて、感情面や体調面に不調をきたしたりしていたようだという記述がありました。
そういった天体の変化も、私たちに影響を及ぼすことがあるのかもしれません。

今は、落ち着いています。

降りてきたメッセージは、次のステップへ行くときに失うものがあるというものでしたが。


あきらめきれん!はぁ~。。。。。
うさぎさんは、帰ってきてほしいです。(涙)


ざくろの記憶。

2010-11-20 08:46:42 | 何気なつぶやき
少し前の話。



よく行く市場で、ざくろを見かけた。

その瞬間!
一気に幼稚園児のころの記憶が蘇り、そのあまりの鮮明さに泣きそうになった。

その時のリビングに差し込む光の感じ。
部屋の家具の配置。
部屋の庭に面したガラス越しのひだまりで。

子供だった自分と妹。
そして母の顔。

ざくろを食べながら、鬼子母神の物語を聞かせてくれた。
その刺激的な物語を聞きながら、鬼子母神と同じ気持ちを味わおうとしながら食べた、ざくろ。

甘酸っぱい味と、少ない果肉。
宝石よりも美しい血のように真っ赤な実。

小さな私たちの指先は、しだいに真っ赤に染まり、夢中で食べた。





今、私が母になり、娘と食べるざくろの味は、子供の頃よりもおいしくは感じなかった。
味よりも、その存在がいとおしい。
この幸せな記憶のスイッチは、私を温かな気持ちにしてくれた。



今度は、私が娘に物語を聞かせてあげよう。



12月が来ると、もうすぐ母の一周忌がやってくる。



エネルギー調整完了!!!

2010-11-15 04:38:35 | スピリチュアル
昨日は自分のエネルギーを調整しに、友人のところへ。
少し前に自分のガイドが代わったということと、今までよりも多くの情報が降りてくるようになっているので、受け止めるための調整を行ってきました。

前は、宇宙系のエネルギーや妖精、ユニコーンなどのエネルギーがガイドにいたようなのですが、対面するなり、
「あ~、ガッツリ天使だね~」ですって。w

私の背後斜め45度にピンと大きな羽があるそうです。
その後ろに男性の大きな天使がガイドとしています、とのこと。
リーディングを始めさせていただき、人のサポートに喜びを感じながらお仕事をさせていただくようになったので、ガイドが変わったということでした。

これから、天使のお仕事が忙しくなりそうですよ、ということですので、自分の浄化を怠らずに楽しんでやっていきたいな~と思うのでした。

「全然絵が描けないんです」というと、「これでは描けないよ~」とのこと。
エネルギーの調整で落ち着くと、だんだんまた描けるようになるということで、ほっと一安心。

そして今回は、アッキーのサポートストーンもお願いしてきました。
どんな石が出来上がってくるのか楽しみです。

なんだか黒っぽい石らしいですが、さて何でしょうね~。

調整後は、あまりにもチャネル状態が気持ちがいいので、帰り道もそのまま帰ってきました。
なんだか、すぽっとはまったな~って思いました。
視界がとても広くなり、気持ちがいいです。
天使のエネルギーは、チャネルしていても全く疲れませんから。w

今までのエネルギーは、頭部がボン!と膨らむような感じでしたが、天使のエネルギーは体全体を包むような優しいエネルギーです。

さ!また明日の夜からリーディング!
どんなメッセージが降りてくるか、楽しみです。

11月末でリーディングのモニター期間を終了いたしますので、この期間に是非どうぞ。

心よりお待ちしています。

http://www1.to/arc-en-ciel

「アンジェリック・ゲート(天使界の扉)を開く」セレモニーに参加してきました。

2010-11-13 12:42:40 | スピリチュアル
11月11日

この日は、友人のサロン・ケシェトでセレモニーに参加させていただきました。
今回のセレモニーは、アンジェリック・ゲート(天使界の扉)を開くというものです。

ナビゲートしてくださったのは、MIKIMAKIさんというとってもステキなヒーラーさんです。
この日に参加したのは全部で5人。
MIKIMAKIさんを除く、みんな知っている人ばかりだったのだけど、一同に会すのは初めて。
みんな、ヒーラーさんとしてすでに活動されていたり、敏感な方ばかり。

セレモニーのはじまりから、私のガイドに「約束された再会です」というメッセージをもらっていたので、とても楽しみにしていました。
だからなのか、最初からかしこまるところがなく、前から知っているかのような自然な会話やエネルギーが流れていて、とてもリラックスしていました。

子供たちは、りっちゃんのだんなさまバッタくんに子守してもらって、ママたちはとっても大助かり!
いつもながら、どうもありがとう。

セレモニーの祭壇には、エネルギーをチャージしたいものがズラリ!
リーディングやセッションに使うもの、自分のサポートストーン、セレモニー後にいただくオーガニックの食べ物や手作りのスィーツ、お花、果物、聖水にするためのお水、豊かさを享受するためのお財布や通帳、家族の写真、様々なものが並べられました。

とても美しい祭壇。(写真はありません、忘れてしまいました、残念。)

始める前に、今回のセレモニーの大きなテーマをみんなで考えてシェアしました。

大きなテーマは「開花」。

そして、祈りを込めるテーマを4つ。
愛を中心におき、「美」と「クリエイティブ」、「豊かさ」「生命力」とし、祈りを捧げます。

MIKIMAKIさん以外の参加者は、東西南北にサークル上に座ります。
私は東に座り、大天使ラファエルのゲートです。

東西南北のゲートを開き、サークルの真ん中にエネルギーを召還していくと、胸の中心から、まるでアゲハチョウか、フェニックスの翼のような光の模様がまばゆい輝きとともに生まれ、まぶしく光を放ちました。

そして、サークルの中心に金色の光の柱が降り立ち、柱となっています。
ものすごいエネルギーです。

体の中にも、たくさんのエネルギーが流れてきてトランス状態になりました。

その後、ガイアの瞑想に移り、上のほうに意識を向け、自分のサンクチュアリに行き、ハイヤーセルフと出会います。
私のサンクチュアリは、美しい森で、ペガサスが横たわり、小鳥がさえずっています。
白い神殿のところで、白髪の浅黒い男性のハイヤーセルフが待っていました。
ハイヤーセルフに名前を受け取り、そして、ハイヤーセルフとともに、ガイアへの旅へ。

私は、真っ暗な道なき道をどんどん下っていきました。
地表を越えて、マグマの中まで行ったとき、炎の門があります。

そこを開け、なかに入ると広大なサバンナが現れます。
目の前には大きなライオンが。

そこを切り抜け、さらに進むと高い丘に向かって道が伸びています。
一番高いところに一本の大きな木。

木の向こう側にはバリアがあり、それを自分の持っているソードで切り、中へ入ります。
そして進むと、そこにガイアがいました。

私のガイアは、紫のローブを着た美しい女性でした。
そこで、トーテムアニマルと、自分の名前
を受け取ります。
私は、小さなかわいらしい蝶でした。
名前は少しはっきりとはしないような感じもあったけど、イリスかイシスか。

そこで、彼女と対面し、話をしました。
とても胸がいっぱいで、彼女からの愛をたくさん受け取りました。

ガイアの瞑想から戻ると、体がほかほかとしていて、暑いくらいでした。
たくさんのギフトを受け取るとともに、これからの決意も新たにするようにとのことでした。
まだまだ変容するとのことでした。

瞑想を終え、それぞれのゲートを閉じます。
閉じて行く途中で、「あ!願いを伝えるのを忘れた~!ということに気がつき、ギリギリでお願い事をしました。w
天の意向に沿えば、叶えてくださるでしょう、はははは。




この写真は、祭壇をだいぶ片付けてしまったところですが、おいしそうなものが並んでるでしょ?


セレモニー終了後は、祭壇の食べ物をみんなでシェアしたり、いろんなおしゃべりをしました。
この日は何故だか、みんなの子供の頃の話になって不思議でした。

ルーツや小さい頃の何かを浄化したのかもしれません。
子供たちも参加して、楽しくワイワイとおしゃべりが続きます。



何故だか帰り頃、他の方や、自分の座っているところが暑くて暑くてたまらなく、MIKIMAKIさんが、「あ~、もうミーティングが始まってるね~」と言っていました。
終了後も、大天使たちは立ち去らずにいてくださったのでしょうか。
どんなミーティングをしているのか、興味ありますね~。。

それから帰り際に、「あ、耳がとがってるのね~、エルフ族ね。やっぱり何かやるのね。」とも言われ、面白かったです。

最後に、バッタくんが外に悪そうなのがいっぱいいるというので、みんなでプロテクションをかけてから帰りました。
すると不思議と光がくるんでくれているように安心して家路につくことができました。

レノンもいつもなら、バスに乗った途端に寝てしまうのに、ずーっと興奮状態でげんきいっぱいでした。
私も、全然疲れがなく次の日もシャキっと早起きしました。

この日の朝、レノンが「ママー、メルちゃんがいない!レノンのことを妖精の国につれてってくれたのー」と言いながら起きてきて、びっくりしました。
レノンの見た、妖精の国はどんなだったのか、興味ありますね~。

セレモニーの後、乗り越えることがギリギリ可能なチャレンジがやってくることもあるそうです。


14日の日曜日は、インフィニさんのところで、私自身のエネルギーの調整が待っています。
どんなことが展開していくのか、とても楽しみです。

赤ちゃん時代の卒業式。

2010-11-09 18:42:23 | 子育て
七五三が終わったら、生まれたときから伸ばしていた髪の毛を切ろうと決めていました。
今日は初めてのヘアーカットです。



なかなかじっとしていてくれませんね~。
赤ちゃんの時の毛は、少しだけ切ってとっておくことにしました。(未練がましい?w)



さらに、前のほうは切らなくて済む前下がりのボブスタイルに決めました。
でも、シロウトの私ではやっぱり後ろのカットがうまくいかなかったので、同じ棟に住む美容師のママさんにお願いして、
整えていただきました。
本当にありがとうございます!




鏡を覗き込むレノン。



気に入ったみたい!よかった~。





「レノたん」と呼んでいたフワフワの赤ちゃん時代の卒業式のようで、嬉しいような寂しいような、七五三で着物を着た娘を見たときの嬉しさとはまた違った複雑な気持ちでした。(髪を切るのを決めたのは、私なのにね。w)
でも、これも成長の証なんだよね。

ゆっくり大きくなってほしいな~と、改めて思うのでした。