スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

食欲の・・

2017-09-05 | スイーツ


5日くらい前から急に涼しくなって一気に秋気分に。
そうなると夏とは違ったモノへの食欲が出て来ました^^


8月下旬から秋の果物も一通りいただきました。





シナノレッド(りんご)に、新甘泉・豊水(梨)、
奈良のハウスものの柿にニューピオーネも🎵
どれも美味しい~(*^-^*)

生協でも平たね柿がシーズン初で出ました。
シーズン中はほぼ毎週・・+スーパーでも買うくらい柿が好き♡

夏場はあまり食べたくなかったパンや焼き菓子も
これからまた目移りしそう(^¬^)






六花亭のマルセイバターケーキは
内容よりもパッケージに惹かれて^^;




お盆の手土産用に生協で扱われていた山口の一口外郎。
山口の外郎は美味しいんです。




近くのスーパーで大好きな舟和の芋ようかんも♡
一人で6本全ていただきました(´m`*)




ハーゲンダッツも新しいのが出てたので(カップの方)
ソルト系はそこまで好きじゃないので一度で満足。




キョロちゃんの黒い箱はコンビニで見つけて。
一箱空けたけどもちろんハズレ^^;

数年前にあったオトナのチョコボールシリーズまた出ないかな~。




ガルボは甘いけど好きで、
ちっちゃな袋のは時々むしょうに食べたくなります。


お菓子もご飯も果物も、美味しいシーズンですね🎵


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 8月の庭 | トップ | 夏の終わり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2017-09-06 00:23:36
少しくらい分けてw
つい先日までは冷たい物ばかりだったけど、ようやく涼しくりましたね♪
冬に備えて肥えておきましょう

シナノ「ゴールド」を食べたけど、ハズレを掴まされたみたい
返信する
ゆうさんへ (mana)
2017-09-06 08:47:24
同じ甘いものでも夏はさっぱり系が多かったけど
涼しくなってくるとガッツリカロリー高めの甘い物へ走るので・・^^;
備えるつもりはなくても、そうなりそうです(´`;)

シナノ〇〇って言うリンゴがいつ頃からかよく出回ってますね。
今回私が食べたのもシナノスイーツと思い込んでたらレッドだったし
昨年もシナノスイーツ、シナノドルチェといろいろ試した気がします。
「ゴールド」って事は黄色いりんごかな?
ハズレだったんですね 
返信する

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事