けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

おきなわ宮古島食堂 彩家

2021-09-29 20:52:52 | 福岡市中央区

高砂にある『おきなわ宮古島食堂 彩家』に行ってきました。宮古島出身の店主さんがやっている沖縄料理店です。沖縄料理好き&宮古島は一人旅するぐらい好きだったのでお店が数年前にオープンした時からずっーと気になってたんです^^今回の緊急事態宣言中に定食メインの提供をしてくれてたので待望のいっぺ~まーさんな料理を楽しんできましたー!ふーちゃん定食1000円。ふわっふわに卵でとじられた麩とたっぷりしゃきしゃき野菜の食感が絶妙なふーちゃんぷるーウマー!好きなので自分でもちょこちょこ作ったりするけど、やっぱり本場の沖縄料理人が作ると美味しさが格段に違う気がするなぁ^^小鉢の海ぶどうが入ったもずくもしっかり沖縄テイストで美味しかった!定食には小サイズの宮古そば付き。とはいいつつ実際は全然普通サイズででてきたのが食いしん坊歓喜!独特な太麺とほろほろー柔らか豚肉で美味しー!自家製のコーレーグース入れてピリッと辛く味変してもグー。別の日に食べた沖縄かつ丼&ハイサイおにぎり。かつ丼に玉ねぎだけじゃなくて他の野菜もたっぷり入ってるのが沖縄風!栄養もしっかりとれるし食べ応えもあるし良いなーコレ。トンカツ屋さん福岡にいっぱいあるからどっか今後マネして出してくれんかなー笑。ハイサイおにぎり=いわゆるポーたまおにぎりも沖縄ソウルフード感があって何個でもペロリできそうな美味しさでした^^

おきなわ宮古島食堂 彩家

福岡市中央区高砂2-23-2(地図

092-287-4937

福岡=宮古島間で直行LCC便いつか来い!と願ってる僕に応援クリック


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘味処たきむら | トップ | LIBROM Craft Sake Brewery »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事