けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

おによめし

2024-03-04 21:17:27 | 福岡市博多区

美野島にある『おによめし』に行ってきました。「IPPON食堂」という鶏焼肉店で火曜から金曜にランチ営業をしているお店です。IPPON食堂の店主さんの奥さんがされてるのかな?店名からしてがっつり元気が出るパワーランチ出してくれそうだな…と期待してワクワクでお腹空かせて来ました笑メニューは限定16食の日替わり定食1000円のみ。この日のメインは片栗粉使ったタイプのザクザク食感衣の鶏もも肉の唐揚げでごっついボリューミー!ジューシーかつニンニクがっつり効いてて美味しかったなぁ^^まさに鬼嫁のチカラの源っぽかったです笑。あと嬉しかったのが副菜(人参しりしり&もやしのカニカマ和え)や汁もの(白菜のピリ辛とろとろスープ)がちゃんと栄養バランス考えて手作りで野菜たっぷりだったこと!厳しいながらもちゃんと旦那さんの健康を考えてくれてる優しい鬼嫁精神にも(勝手に)ホロリとしました笑

おによめし

福岡市美野島1-16-15(地図

ちなみに応援クリックしてくれる僕の相方さんは鬼嫁タイプではなく優しすぎるぐらい優しいタイプです(誰も聞いてないただのノロケ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキラ水産 | トップ | 茶郷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市博多区」カテゴリの最新記事