けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

茶郷

2024-03-05 19:03:44 | 福岡市中央区

大手門にある『茶郷』に行ってきました。去年オープンした創作中国料理店です。ずっとコースランチのみのスタイリッシュなセレブ向け高級店だと思ってたけど最近?になってお手軽価格の担々麺ランチを始めてるのを発見^^こういうこともあるから「予算的に無理ムリやな…」と感じた自分とは無関係ちっくなお店のチェックも定期的にちょこちょこしとかねばですね笑こちらがその担々麺950円!カウンター席で食べるお店の雰囲気もあるけど器も含めてビジュアルがやはり何かリッチオーラが漂ってます笑。担々麺のトッピングによくあるそぼろ挽肉じゃなくて、しっかり煮込み調理された角切りチャーシュー的なのが特徴的。ガツンと麻辣的な辛さがくる感じじゃない優しめなスープも麺も美味しかったです^^点心もオプションで3種類あったので北京水餃子3個400円を。もちぷりジューシーな水餃子、かかってる自家製タレと絶妙にマッチしててウマーし!ランチタイムには頼めないけど中国料理店にしては珍しくお茶菓子がすごーくこだわり感あって美味しそうなので気になります!

茶郷

福岡市中央区大手門3-8-2(地図

092-600-2240

お茶菓子でも頂きながら気軽に応援クリックをどうぞ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おによめし | トップ | 黒田飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事