けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

太陽とひまわりとレオン

2022-10-10 07:59:33 | 福岡市博多区

住吉にある『太陽とひまわりとレオン』に行ってきました。10月1日にオープンしたカレー屋さんです。もともとカレー好きなのもあるけど気になったのはレオンという店名!お店のイメージ看板イラスト?の男性がどうみても映画レオンのジャンレノを意識してる感じだったので「ぎゃー!レオンについて語りたい!」と元映画オタゴコロが久しぶりにざわついたのであります笑。人通り少ない目立たない場所にオープンしたのもきっとマチルダに出会うまで天涯孤独だったレオンを意識してなんだろう…とか勝手に妄想したり笑僕が頂いたのはラムカレー1250円にハンバーグトッピング+300円のご飯大盛り+100円。水を使わないで作るという濃厚な味わいのラムキーマ、めっちゃウマウマー!刺激的すぎる辛さだとお腹ゆるーくなってしまうので辛さ自体は控えめだったのも僕好みでありがたいです^^あとトッピングした自家製ハンバーグがぎゅぎゅっと肉ニクしい本格ハンバーグで想像以上に美味しかった!ソースがかかってない非常にシンプルなハンバーグなのでナツメグとかのスパイスも引き立ってる感じ?ほんのりラムキーマと絡めてダブル挽肉祭りでわっしょいわっしょい食べても美味しかったです。レオンといえばコップ一杯の牛乳なのでドリンクメニューにあったら更に映画レオン好きは喜びそうだけどな…と再度妄想しました笑

太陽とひまわりとレオン

福岡市博多区住吉4-30-5(地図

090-1025-4596

映画『LEON』でのジャンレノのカッコよさとナタリーポートマンの美しさとゲーリーオールドマンのイカレっぷり(褒め言葉)を語りたい方は応援クリック


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食堂 光 | トップ | ビーフマート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市博多区」カテゴリの最新記事