けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

宮前迎賓館 灯明殿

2024-07-30 19:40:55 | 福岡市博多区

上川端町にある『宮前迎賓館 灯明殿』に行ってきました。櫛田神社に隣接している結婚披露宴などを行える施設です。7月25日から8月23日まで期間限定でかき氷を頂けるということで楽しみにしてました^^オイサオイサと熱えあがった山笠のぼせもんのハートを美味しく冷ましてくれる効果もありそうですね笑僕が頼んだのはうめかき氷1300円。百年蔵の日本酒仕込みの梅酒を使ったという他店にはないオリジナルのかき氷!ノンアルコール仕様とはいえ梅酒好きなんで是非とも食べてみたかったんですよねー!梅シロップ&梅甘露煮&梅ゼリーのばっちり効いた甘酸っぱさが今年の猛暑疲れしてる身体にはぴったりしっくりきて美味しかったなぁ^^クエン酸の疲労回復効果をかき氷で実感できる貴重なチャンスですよ笑。梅の酸っぱさが苦手な人多い&見た目がシンプルで地味なせいか僕以外誰~も頼んでなくてもったいないなーと感じました^^;かき氷定番のあまおう苺みるくや八女抹茶もそりゃーもちろん美味しそうではあったけど笑連れが食べてたスペシャルあんみつ1500円。お腹が弱くてかき氷苦手な連れもあんみつならOKってことで付き合ってくれました。がっつり急激にキーンと冷やすかき氷とはまた違った美味しい涼の楽しみ方!

宮前迎賓館 灯明殿

福岡市博多区上川端町1-35(地図

092-710-4305

かき氷と山笠と応援クリックのあるけん博多ったい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多炉端 炉邸 | トップ | FANK BURGER »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市博多区」カテゴリの最新記事