けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

YOSHIDA SHAKER

2021-01-04 19:09:46 | 福岡市博多区

美野島にある『YOSHIDA SHAKER』に行ってきました。お隣にある吉田青果店が手掛けるスムージーやサラダなどのテイクアウト専門店です。弁当に詰める野菜料理のストック材料はだいたいココか吉田青果店で買う…ぐらい毎週お世話になってるので、去年このお店が誕生したのは(関係者でもないのに笑)嬉しかったなぁ^^ローストビーフサンド400円&キチン南蛮サンド400円&サーモンアボカドトマトサンド400円&イチゴサンド300円&バナナサンド300円。11月から青果店ならではの新鮮野菜やフルーツを使った美味しいコッペパンサンドが充実してますよー!安くてボリューミーなサンドはランチやおやつにぴったり^^自家製ピクルス。めっちゃ入ってるのに開店当初税込180円で売っててビックリしたやつ!安すぎを見直してか今は確か300円ぐらい笑(←修正:現在は200円だそうです)。甘めで食べやすいピクルスがたっぷりぼりぼり食べまくれます。ちょいフタが開けにくくて「びちゃ!」てなることがあるので気を付けて笑。スティックサラダ280円。家では野菜は加熱調理してからしか食べないのでたくさんの生野菜が食べられるのは嬉しい!コンビニとかのサラダは鮮度保つ為に添加物使ってそうだから嫌だけど青果店のサラダならきっと大丈夫!秋から登場した手作り芋けんぴ。好きだけど自分で作るには面倒…なのでこれまた嬉し!表面にからめてるのが喜界島の島ざらめっていうのもこだわり感があってグーですよね^^パリパリカリカリな薄めのチップス状もホクホクな太目のスティック状もどっちも美味しいので一気食い注意!笑

YOSHIDA SHAKER ヨシダシェーカー

福岡市博多区美野島2-8-25(地図

毎回毎回応援クリックてしぇーかーらしかね!って思わんでください。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューとんかつ 油と鍋 | トップ | 酒場食堂サダカネ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイーツ)
2021-01-09 19:54:43
お久し振りにコメントさせて頂きます。
以前から、行くお店が似てる!って思っていましたが、美野島商店街も行かれるのですね!
私も常連です。ココや吉田青果で夕方お買い物していると小学生が「ただいま!」って店員さんに挨拶して、○○ちゃんお帰り!今日は学校どうだった?とやりとりしてる光景が大好きです。店員のおば様方はいい人ばかりですよね。スティックサラダや野菜サラダに今まで見たこともない珍しい野菜が入っているのも楽しみです。今、入ってるピンク色の白菜は甘くて美味しかったですよ!因みに、ピクルスは、今は200円です。
Unknown (スイーツ)
2021-01-09 20:01:48
何度もすみません💦
最近、白金のかわ屋の並びの元イタリアンだったお店の後に、自家製のパテなどのお店が出来ています。ご存知ですか?外から見えるショウケースにパテなどが入ったサンドもあるし、多分お惣菜の量り売りもしてくれそうな雰囲気です。まだ入った事はないのですが、いつも通る道で気になっています。
Unknown (けんこー)
2021-01-11 08:45:08
スイーツさん>
お久しぶりです!
吉田青果店さん、昔ながらの下町商店街の八百屋さんって感じがイイですよね^^値段の安さや品揃えの良さはもちろん、お店の方の接客の良さも人気の秘訣なんだろうな~と感じます。食べた事ないピンクの白菜気になるので今度買ってみます!

白金の新しいお店全く気がつきませんでした!自家製パテのサンドイッチとかめっちゃくちゃ気になるなぁ^^近い内に行ってみます!情報ありがとうございました!

コメントを投稿

福岡市博多区」カテゴリの最新記事