けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

L dochu

2021-03-28 17:54:15 | 福岡市博多区

美野島にある『L dochu』に行ってきました。3月25日にオープンしたヒラコンシェやアマムダコタンを手掛けるシェフのシュークリーム専門店です。もうそれだけで行列必須なので「まだ知名度が低い今の内に!」と早速行ってきました。「並びたくない」という意志はなかなかのモチベーションになりますね笑ピスタチオ490円(税込)。ここ数年で大人気フレーバーになったピスタチオ当然ありますよー!食べる前は正直「ピスタチオのクリーム1種だけで良いんだけどなぁ」と思ってたけど乳脂肪率高そうな九州産生クリームが想像以上にミルキーミルキーしてて美味しかった!イチゴムース490円(税込)。定番大人気フルーツの苺味もゲット。健康オタとしては映えさせる為だけのシューの真っ赤な着色はいらんな…と思いました笑。味は苺の甘酸っぱさ&クリームのミルキーさでもちろん美味しいですよー!ティラミス450円(税込)。ティラミスと名乗るからにはもちろんクリームはマスカルポーネ!シュー生地がしっーかりエスプレッソ的な珈琲味でほろ苦ビター感が効いてて美味しかったー!シューマリトッツォカカオ420円(税込)。最近話題のマリトォツォ、本来はパンで楽しむんだろうけどシューで邪道的に初体験…笑!甘さ控えめなチョコクリーム&ちりばめられてるカカオニブの苦味と食感がオトナ向けテイストでウマウマ^^茹でタマゴが丸ごと一個入ってるやつとか生ハムやトマトが入ってる斬新な食事系シュークリーム、味の想像ができなくて怖くて買わなかったけど気になるのは気になる…笑

L dochu エルドーシュ

福岡市博多区美野島3-15-2(地図

092-409-7872

行列が苦手なら今の内に応援クリック


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀しゃり酒菜 山本山 | トップ | 豚ステーキ 十一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市博多区」カテゴリの最新記事