モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

旗を返しに行ったなら。。。

2014-03-28 10:25:00 | お出かけ

去年の秋からお預かりしていた旗を返しに行って来ました。
お写真はおじちゃん担当ですよ~。 

場所は越谷市しらこばと水上公園の

駐車場。
いきなりちーのお写真から 

到着してとりあえずちっち散歩してまーす。

まだまだ寒い朝でした。

マミーの手袋、むちゃくちゃ分厚いよ。

さて、みなさんにごあいさつしよう!

おはようございます。。。
全然やる気なし男

さすがご隠居犬、テンション低い

モンティンさんはおじちゃんに任せて、
マミーはちょっと行って来るね。

おじちゃん、ちょっと引き綱ちゃんと持っててよーっ!

引き綱離しても全然動かないモンティンさんの視線の先は。。。


おっちゃんたちの集まり?

お車に乗せられたモンティンさん。
マミーのことが気になって仕方がありません。

マミーは、

ここ。
旗を返す儀式(?)の真っ最中。

旗を返したら、

おじさんに、

お礼を言われた??

そしておっちゃんたちに混じるマミー。


この日はとっても良いお天気でした
あ、そうそう。
この冬、モンティンさん1kg太っちゃいました
なので只今ダイエット頑張ってます。


それと、いつもの冬はアンダーコートなしのハダカんぼですが、
今年は薄手のコート、着てますよー。


今頃換毛してる柴っ子も多いかもしれませんが、
モンティンさんはまだです。
真冬に比べたら気温もうんと上がってるし、
室温も18℃から20℃もあるのになんだか毎日寒そうに丸まって寝てます。

毛が増えて寒そうにしてるって、どーゆーこと!?

 

さて、無事に旗を返した後は、


久しぶりに同じ越谷市にある県民福祉健康村でお散歩です


ちー。


1周1.8kmのウォーキングコースを


のんびりのんびり歩いたよ

途中、おじちゃんが記念撮影したいと言うので、


マミーもモンティンさんのお写真をパシャッ。

モンティンさーん!


おやつ(フード)に釣られて顔を上げるモンティンさん

一方おじちゃんは。。。


携帯のシャッターが遅いから、もたもた、もたもた。
『モンティン、こっち向いてろ!』と言われても、


じぇんじぇんダメですね

そんなこんなで楽しく気分転換できました

旗を返して代わりにもらったのは、


小さなカップ。
(なぜかここからお写真が小さい)
右上にはマミーの足が写ってるし。。。ま、いっか。


中にフードでも入れてあげれば良かったかな?


とりあえず飾っておきましょう 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレッチポール。 | トップ | 沙都ちゃんに会ったよ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネロリ)
2014-03-29 17:51:44
なんの立派な旗だっけ?
なんだっけ>_<
もんちゃん、何か賞もらってたんだよね。
返信する
Unknown (マミー)
2014-03-29 21:51:08
ネロリさん、

旗はもんちゃんが県の天然記念物に認定されることになった時に預かったもので、記事はこれ↓
http://blog.goo.ne.jp/montaine/s/%C5%B7%C1%B3%B5%AD%C7%B0%CA%AA
2013年10月14日の記事でーす
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事