モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

ストレッチポール。

2014-03-27 11:41:10 | 健康

こんにちは~

前回の更新からヒドイ風邪を引いて久しぶりに熱が出ちゃって、
更新がまたまた滞ってしまったよー。

季節は巡り、桜も咲きだしましたね~

ただ、天気/気温の変化が大きいので体調には気を付けないとね。

体の弱っちぃマミー、去年の11月に腰を痛めて、
腰と背中の痛みで夜は何度も目が覚めて熟睡できずに参りました

きっといつも背中を丸めて悪い姿勢なのが原因かなーと。。。

そこで今年の2月、意を決してLPNのストレッチポール、
買っちゃいました

 


通販でポチしてすぐに届いたよー

箱には、


『お客様が楽しみに待っていらっしゃるものです』
なーんて書かれていて、
まるでマミーの気持ちそのものだー!
と、ちょっと笑っちゃいました。

箱の中には、


取扱い説明書、DVD、体操の仕方を書いたスタートブック、


ストレッチポールがどんなものなのか説明したブックレット。


ストレッチポールの姉妹品(?)のチラシ。


紺に黄色い文字でStretchPole®
(もっとカラフルな色のもあります)
大きさは長さ98cmほど、直径15cmほど。

他に直径がこの半分のとか、長さが半分くらいのとかもあります。

このストレッチポール、
肩、腰、背中の筋をリラックスさせながら、
体の歪みを解消し、正しい姿勢を取り戻すものだそうです。

効果としては、
- 自然にアウターマッスルがストレッチされて緩み、
  その緩んだ状態で小さな動きをすることでインナーマッスルが働き始め、
  肩関節、股関節、骨盤を本来あるべき正しい位置に戻す。
- 背骨も正しいカーブに戻る。
- 副交感神経が優位となってリラクゼーション効果が得られてよく眠れる

ということらしいよ。

筋肉が弱って体が歪みまくり、夜は熟睡できなくて困っていたマミー、
すんごい期待して買っちゃったわん。

買ってから1ヶ月以上経ちました。
毎日1回以上、このストレッチポールに乗ってます。
運動嫌いのおじちゃんも、マミーに強制させることなく毎晩お風呂に後に乗ってるよ。 

最初は乗るのも、乗ったまま体を動かすのも、降りるのも、
なんだかあっちゃこっちゃが痛かったけど、
続けていたら段々楽になってきて、
今はただ、ただ、気持ちいぃ~

体操のやり方とかいろいろあるみたいだけど、
マミーはとにかくリラックスしながら深呼吸。

手足は気持ちよい程度に動かすだけを繰り返しています。

おかげで眠れないほど痛かった背中、腰の痛みはかなり解消されました。
正しい姿勢というと、ついつい背中を変に反ってしまいがちがけど、
自然な姿勢がとれるようになってきた。
もうちょっと首と肩の痛みがとれるともっと嬉しいな

モンティンさんは、


もちろん、じぇんじぇん興味ありましぇ~ん。

だよねー。
いいのよ、いいのよ。
モンティンさんは居てくれるだけで

マミーはモンティンさんのために元気でいられるように、
体のメンテナンス、老化と闘いつづけるのだ!

もっと詳しくストレッチポールのことを知りたい方は、
公式HPへどーぞ

ということで、今日は買って良かったマミーの健康グッズのご紹介でした
デスクワークばかりで運動不足が気になる皆さん、いかがですか? 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの甲斐犬 vs モンティ... | トップ | 旗を返しに行ったなら。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2014-03-27 18:03:22
おーーうちにもある。たまにしか私は使わないけど
背中がグッと伸びますよ。
あまり長時間やると、背中や胸が痛いくらいだ。
私はまじめな利用者じゃないけど、
マミーはぜひがんばって毎日つかってください。
返信する
Unknown (マミー)
2014-03-27 20:43:59
おちゃさん、

たしかおちゃさんのブログで見たと思ってましたよー。
おちゃさんのはきれいな黄緑色だった気がしますが違いますか?
長時間てどのくらい??
私は1回10分程度です。
最初は背中とか腰が痛かったけど、
今は気持ちよくてそのまま寝たいくらいです^^
毎日使って元気になったら、赤坂でおちゃさんにご馳走してもらおっと!
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-03-28 06:12:15
ブッブー、記憶違いでしたー
我が家のも同じ、ブルーです。
私はせいぜい一分ほど。それ以上は
出来ません。
おー、いつでもおごりますよ。
いつから会ってませんかね。たぶん
もうすぐ五年?
返信する
Unknown (マミー)
2014-03-28 10:31:29
おちゃさん、

あーん、違いましたかー。
ブログ内検索で探したけど見つけられなかったの。
ブルーならお揃いですね(^^♪
1分。。。短い
私は慣れるまではイタタタ、イタタタとやってましたが、
今は大丈夫です!

そうですね。モンさんが来た翌年だったから、
5年かなー。
ようやくモンさんのお散歩も短くなってきたし、
都会に遊びに行きたいわ~。
がんばろっと!
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事