モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

沙都ちゃんに会ったよ!

2014-03-29 10:22:30 | お友達

いいお天気
お出かけしたくなるね~。

昨夜はおじちゃん、午前1時過ぎに帰って来た。
そして今朝、朝風呂入って午前7時頃会社に出かけたよ。

今日もモンティンさんはマミーと2人、
まったり過ごす予定です。
明日は雨だから、洗濯まとめてしなくちゃね。

では、沙都ちゃんとモンティンさんの2人のおもろい夫婦ぶり(?)をお楽しみください。。。

******************************************


沙都ちゃん、いつも積極的にご挨拶してくれます。


朝のご挨拶は爽やかだね。


モンティンさん、おじちゃんの方ばかり見てる。

そして、


沙都ちゃんの、厳しいニオイチェック。(笑)


どうかな?
ニオイ大丈夫かな?


あ、大丈夫みたい。
スリスリしてくれたよ


おっと、沙都ちゃんのお尻bumpだ。
かわゆ~い


沙都ちゃんはH23年5月生まれです。


まだまだ若い沙都ちゃん、
モンティンさんをしきりに遊びに誘います。

だけど、既におっさん化しているモンティンさん、


テンション低い。


それでも沙都ちゃんが一生懸命話しかけてくれます。


マミーに目で訴える沙都ちゃん。
うんうん、わかるよその気持ち。

沙都ちゃん、モンティンさんにガツンと言ってやってちょうだい!


そうそう!


もっと言ってやってー。


でへって。。。


あ、沙都ちゃん、今度は近くに停めてあった車に気づいた。


ふふっ。かわゆい
沙都ちゃんの引き綱にはママの愛情がたっぷり詰まったお守りがぶら下がってるよ。

沙都ちゃんが車に気を取られている間、
モンティンさんは、


沙都ちゃんママに喝を入れてもらいました。(笑)

沙都ちゃん、お車の中もチェックどーぞ。


ちらかってるけど、気にしないでね


沙都ちゃん、すごい勢いで、


クンクンしてます!


お、バリケンの中、OK出ました!(笑)


座席もちょっと見て、


バリケンのチェック漏れに気づいたらしい。

それから、


座席もしっかりクンクン。


あっちもこっちもしっかりチェック。

いつもお車の乗り降りは抱っこじゃないとできないモンティンさん。
沙都ちゃんみたいにササッと乗って、
タタッと降りてくれるといいのになぁ

さて、車から降りた沙都ちゃん、


モンティンさんにご報告。

そして、



モンティンさんのこと、励ましてくれました


この2人、系統は違うけど、毛色がとてもよく似ています。
柴犬の赤もいろいろありますが、
冴えた赤、燃えるような赤です。

2人を見て親子ですか?って通りすがりの方、数人に言われました。
年齢的には親子でも問題ないね。
あっ!
沙都ちゃん、実はお父さんに甘えてるところだったってこと!?

 

その後、お車に乗せられたモンティンさん、


どっかに行ってしまったマミーを探して、


落ち着きません。


ピーピー、ピーピー、鼻鳴きしてます。


完全にマミーっ子です
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旗を返しに行ったなら。。。 | トップ | 血液検査と狂犬病注射の翌日... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙ママ)
2014-03-29 15:20:10
こんにちは。  沙の写真沢山有り難うございます。また楽しい、ぴったりの コメントも笑いながら拝見しました。以心伝心かもですよ。マミーともん君には年に数回しかお会い出来ませんが明治公園で初めてお会いし仲良くさせて頂いて嬉しく思います。次回 は東京でお会いしましょうね。    綺麗でした。   おじちゃん お仕事お疲れ様です。沙と又 遊んで下さいね
返信する
Unknown (ネロリ)
2014-03-29 17:48:58
本当だー親子みたいだね。
良いコンビだ☆
まだまだもんちゃんは若いよ。
はなたんはだんだん全身が白っぽくなってきたよ。
返信する
Unknown (マミー)
2014-03-29 21:36:09
沙都ちゃんママ、

お写真楽しんでいただけたようで嬉しいです コメント、私も楽しみながら入れさせてもらいました。明治公園での運命の(?)出会いからわんこも飼い主も良いお付き合いをさせていただいて感謝しています。ありがとうございます 沙都ちゃんに、おじちゃんの指導もお願いしたいと伝えておいてください。(笑)
返信する
Unknown (マミー)
2014-03-29 21:45:40
ネロリさん、

うふふ。大きさもまるで親子のようだよね。
おっとりモンティンさんとしっかり者の沙都ちゃんコンビです
はなたんとモンティンさんだったら、究極のおっとりさんコンビニなるね
いつかはなたんと会えたらいいな。。。
はなたんもまだまだ若いよ~
返信する
Unknown (沙ママ)
2014-03-29 21:58:18
{私の方こそ 感謝です。お互い2足のわらじ犬プロの犬に吹き飛ばされたり、たまには吹き飛ばしたりで結構楽しんでたりしてね。マミーを見習って沙を引いて見たいけど何せ悪だからもん君みたいに、じっと立ち込みせずなのよ。写真でもお解りのように、もん君に体当たりしながらの猛アタック お転婆で恥ずかしい限りですよ。 リンクでこの位のパワーがあると良いんだけどね。 沙におじちゃんの話をしたらそれは、マミーにお任せだって。もん君なら自信があるって
返信する
Unknown (マミー)
2014-04-10 21:36:24
沙都ちゃんママ、

お返事遅くなってごめんなさい。
いろんなことがありますよね。辛いこともあるけど楽しいことも(*´▽`*) 沙都ちゃん全然悪じゃないですよ! もんと違って活発で素直でおりこうさん(*^^*) リングの中では緊張しちゃうのよね。じゃあ、もんの教育沙都ちゃんお願いね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事