monta’s diary

日々の出来事や好きな事を語っております♪

相棒~シーズン5第18話「殺人の資格」

2007年02月28日 | ドラマ
二週間ぶりの相棒です!!
ゲストに待っていました“相島一之”さんと、
久し振りのヒロコママ“深沢敦”さん。
“阿南健治”さんもちょこっと出ましたね。

今日のもかなり良かったです。
報道の怖さ、警察のいき過ぎた聴取・・・

田上の息子は真実を知りたかったんでしょうね。
やりきれない思いなまま10年間を送ってしまって
それが復讐という形になってしまったんでしょうね。
相島さんの印象がちょっと薄かったような・・・
結局大家さんはどうなったんでしょうかね?

ヒロコママ(深沢さん)が相棒の二人と一緒に行動していて、
前半かなり出演してくれたのが嬉しかったわ~。
また“ヒロコママ”を出して下さいね~。

今シーズンの「相棒」はかなり良作が多いと思うのですが、
個人的には“戸田山雅司さん”脚本の話が結構好きです。
「せんみつ」「名探偵登場」「女王の宮殿」「殺人の資格」

***************
「相棒」もとうとうクランクアップしたそうです。
水谷さん、寺脇さんをはじめ、皆様お疲れ様でした。
最終回は3月14日(水)2時間SPです。
またしばらく会えなくなるのは淋しいな~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ALPHA N-3B 』フライトジャ... | トップ | BAGを購入!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (さかな)
2007-02-28 23:47:09
今日の『相棒』、私も観ていました。
いろいろと考えさせられるテーマでしたよね。
マスコミも、警察も、
決して軽率に動いてはいけない。
慎重に事実を固めてからこそ、
初めて正義を行えるというものなのだ、
としみじみ思いました。

3月14日で最終回なんですね~
なんて寂しいことでしょう…
私の大好きなシリーズなので、
また新たに続編を期待せずにはいられません。
返信する
Unknown (monta)
2007-03-11 18:37:52
初めまして、さかな様コメントありがとうございます。
来週2時間スペシャルでの最終回ですね。
本当にあっという間でしたね。
シーズン6に期待したいですね。
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事