monta’s diary

日々の出来事や好きな事を語っております♪

胃が痛くて~腹部エコー

2007年02月09日 | 日常
ここ三日間、夕食後に胃がギュっとした感じで痛くなっていたので
心配だから病院に行って来た。
胃炎らしいけど、多分すぐにストレスが溜まるから
それも要因ではあるらしい。
“超音波”をやってみましょうと言われ、腹部エコーをしました。
腹部エコーでは、肝臓、胆嚢、腎臓、膵臓、脾臓などを観察する事ができ
写真も見せてもらったんですが、特に問題はなかった。
けど、うっすらと白いのが見えます、酒、脂っこい物、甘い物は?と聞かれ
甘い物は好きだと話していたら、それかもしれないと言われてしまった。
いわゆる内臓脂肪ってやつですね。自分には無縁だと思ってた。
痩せている方なのですが、年と共に内臓にも脂肪がつくのね。
毎日甘い物食べてるから、食べすぎには気を付けよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相棒~シーズン5第16話「イエ... | トップ | 横山秀夫「影踏み」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事