monta’s diary

日々の出来事や好きな事を語っております♪

落語~「第151回グリーンホール八起寄席」

2022年05月17日 | 落語
昨日は、相模大野グリーンホール多目的ホールにて「第151回グリーンホール八起寄席」に初めて行きました。

十数年前にドラマの影響などもあり、落語に興味を持った時期がありました。
最近では本気で落語が面白く感じ始め、家ではたくさん見聞きしており、末広亭などの寄席の所に行きたいんだけど、まだ敷居が高く感じ
ホールだったら行きやすいし、近場であるのを知り見に行ってきました。

十数年前に一度銀座のホールで見たことがあるんだけど、やはり客層はかなりご年配の方や常連さんが多い印象でした。
平日の夜にも関わらず120人以上入っていたのではないかと。

でも噺家さん達の演目も何個か知っているものもあり楽しかったです。
また落語を見に行きたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンショップ!! | トップ | 五月晴れ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事