monta’s diary

日々の出来事や好きな事を語っております♪

やっと帰還しました~東海道新幹線停止時間3時間40分

2007年03月25日 | 日常
昨日の東海道新幹線の停止した理由が下記
「東海道新幹線人身事故:新幹線ストップ 乗客「情報ない」JRの対応にいらだち 

【週末の夜に起きた、東海道新幹線での人身事故。各駅で乗客の足は大きく乱れ、いらだちの声が相次いだ。
最初は停電と言われたが、3時間たっても止まったまま。どうなっているんだ」。JR掛川駅。こだま号に乗っていた京都から東京に帰る途中の男性会社員(23)はうんざりした表情。
静岡市のJR静岡駅待合室では25日午前0時半ごろ、約40人が新幹線が動くのをいら立ちながら待っていた。
東京都中央区の会社員、曽根治通さん(30)は「友人の送別会で静岡に来ていた。今日中に帰れなければ、明日の仕事はキャンセルするしかない。タクシーで帰るわけにもいかないし」と土産の袋を手に頭を抱えていた。
東京発名古屋行きに乗っていた東京都武蔵野市の大学院生、村上理さん(25)は「明日、名古屋で友人の結婚式があるので来た。行けないので静岡県内の友人に車で迎えに来てもらう。冗談じゃない」と声を荒らげた。
また静岡県浜松市のJR浜松駅改札口で、名古屋市の男性会社員(48)は「静岡駅にいったら、のぞみが止まっていて驚いた。こらえきれずに在来線で浜松まで来たが、ホテルも見つからない。JRが情報を出してくれない」と途方に暮れていた。】

ようやく、始発で家に帰ってきました。
待っている私も情報がなくとても心配でした。
ダンナも3時間40分停車した新幹線で、飲まず食わずでいたそうです。
途中飲み物や、食べ物を買うことも出来なかったそうです。

閉じ込められて何時間も新幹線や、JRが停車してこのような状況って今までも多かったと思うのに何も反省していないというか、勉強していないというか、
せめて疲れきっている乗客に、調達して水1本を配る配慮はないのかと。

本当にJRはJR体質の改善をした方がいいのではないのか?
今日も地震でどのような対応をしているのか心配です。

新幹線に乗る時は、飲み物や軽い食べ物を持ち込みましょう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海道新幹線が止まってるっ... | トップ | gooブログの編集画面 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事