monta’s diary

日々の出来事や好きな事を語っております♪

世界の壁はまだまだ厚い・・・?日本サッカー

2004年12月16日 | スポーツネタ
本日ドイツ代表との親善試合がありました。
イヤぁ~ドイツは強いね!ダンナ曰くドイツのサッカーは“組織”のサッカーだそうで
なるほど、パスもキッチリ本当に教科書通り?のサッカーと言えるかもしれない。
個人技とかの派手さはないけれど、正確なキッチリとした組織サッカーというのも
見ていて面白かった。

“オリバー・カーン”の鉄壁さもバラックの凄さも見れて本当に楽しかった。\(^o^)/
「2006年ワールドカップ」をドイツに見に行きたいです!!

しかし、日本のFWはどうしてこんなにしょうもないの~?
久保はどうした?まだケガなの?
そして何で“中田浩二”を出さなかったんだ。ジーコ・・・嫌い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | メチャメチャ疲れてます・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましま~す (Honey Lee)
2004-12-17 12:03:07
ども~!こちらにも来てみました(^-^)

昨日も案の定、旦那にチャンネル権を奪われ、家事をしながらのチラ見しかできず

前回のワールドカップの時に、ドイツは強い

けれど、プレイが地味で淡々としているな~と思ってしまいましたが(失礼な)、そうか!組織プレイだからなのか!!何だか胸につかえていたものがスーっと落ちた気分ですわ(笑)。

しかしカーンは本当にカッコいーですよね

あ…あの言いにくいのですが、Jが開幕した当初、アントラーズの大ファンでちょくちょく鹿島に練習まで見に行っていた私は、ジーコ好きです(逃) 確かに監督の仕事ぶりはびみょ~でイライラしますが……許してあげて~
返信する
いやいや・・・ (monta)
2004-12-17 19:18:37
ジーコは日本代表の監督としてどうか?って

思っただけなので気にしないで下さい。

日本の選手は個人技じゃないから、もっと組織的なサッカーを目指した方がいいのかナァ~なんて思ってます。(これもダンナの受け売り(^^;)



今年の夏、鹿島とバルセロナの親善試合に行って(初観戦)海外選手はやはり格が違うと。

そして“ロナウジーニョ”は凄かった。
返信する

コメントを投稿

スポーツネタ」カテゴリの最新記事