コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



昨日のバイトは素晴らしかったね。

何がすばらしいってオフィスから現場までの移動。


うちのバイトはオフィスに集合したあと、現場まで車で行くんだけど昨日のドライバーはすごかった。


噂には聞いてたんだよね。短期で入ってきた新人のドライバーはすごいって。


話によると今まで10回中8回が時間内に現場に到着しなかったらしい。何だか異常に方向音痴らしいですね。



んで、昨日のドライバーは新人の人だったから「もしかしたらこの人か・・・?」
と言う予感はしていた。


乗ってすぐに確信した。


俺が捜し求めていたのはこいつだ!!



注:実際には捜していません。求めてもいません。



んで、目的地に時間以内に着かない理由が方向音痴だけではないということにすぐに気付いた。

だって新目白通りで時速30㌔しか出さないんだよ?中野浩一だったら三輪車乗ってももっとスピード出ますよ。

まあ安全運転はいいんだけど、ちっとも安全な気がしないんだわ。何だろうね。
説明するのは難しいけど要するにヘタクソなんだな。


ただ、俺が他の人と違うところはそこで放置しないところです。さすがに運転に関しては何も言わないけど、ちゃんとナビをしました。

まあ高田馬場から新宿っていう、歩いても30分の距離なんだけど。


そして見事に時間内につきましたよ。俺が影のMVPだ。


でもそのドライバーの人は、運転が苦手と言うか人間界が苦手と言う感じでした。

その日は荷物が割と多くて他の3人が脚立を4本ずつ持ってるのにその人は1本も持たなかったり。
仕事中にもずっと怒られてました。


しかしね、そのドライバーの存在にも実はいい効果があるんですよ。

話のネタになると言うこともありますが、それ以前にその人の車に乗ってると皆同じ事を考えるんですよ。


俺が運転したほうがマシだ!!!


その結果ドライバー数の増加と言う効果をもたらしたようでした。


そのバイト先ではドライバーをやるには社員の検定が必要なんですがそれを受ける人が増えたと言う。元々ドライバー不足は深刻だったようで。


俺も受けてきました。オフィスに戻った直後に。


まあ社員からたまたま言われたんですが、以前も言われてやらなかったけど今回は即答で承諾しました。
まあ実際には後バイトに入れるのは数えるほどだけですが、最後の思い出に東京をでかいワゴン車で走るのもいいでしょう。ドライバーやると移動中も実働で時給が付くからかなり儲かるしね。


検定中はやはり前述のドライバー(同好会42期の主務と同じ名前)の話で持ちきりでした。
「久しぶりで緊張してると言うからああいう運転なのかと思った。」と社員の方は仰っていました。

しかも最近「運転は慣れましたか?」と聞いたら。

F井「はい、もう慣れました」


初めはどんなんだったんだよ・・・ _| ̄|○

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ENOSHIMOUS SKY 受賞 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。