コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



昨日は休みだったため、部屋でネットが出来る環境を整えるため買い物へ。

自転車で出かけようかと思っていたが雨だったため歩いていくことに。
基本的に歩くのは好きだからね。

1時間ほど歩いてベスト電器へ。
しかしながら売っていない・・・


手前にドコモショップがあったのを思い出して行ってみる。



FOMAを買おうかと思うが、店員に「これはものすごく高いのでお勧めできませんと言われる」
聞くと、月定額はないらしく、yahooのトップページを開くだけで500円くらいかかると言う。

あきらめて駅の方へ向かう。

途中でちょうどバスが来たので乗っていく。この辺は大分の中でも田舎だから1時間に1本くらいしかバスがないんだよね。終バスも19時くらいだし。

杵築(きつき)駅から電車でとりあえず大きな駅に向かおうと考える。
しかし改札に路線図がない。正直まったく調べずに出てきたからどこに大きな街があるのかもわからない。
駅員さんに「路線図ってないんですか?」と聞くと
「そんなものないね~」

ないのかよ・・・

「どこか大きな駅に行きたいんですけどどこが近いですか?」

「別府か大分だね」


というわけでとりあえず別府に行くことにする。
携帯で調べたら駅前にヤマダ電機もあるし。


別府のヤマダ電機に行ったが、俺の目当てのAIR EDGEは在庫がないという。
次に大分駅に向かう。

そして大分駅着。

ウロウロしてたらまたベスト電器があった。こっちはちゃんとAIR EDGEがあった。
店員に聞いたら、高いからやめたほうがいいよ的な事を言われる。

大分の人は商売する気がないのかな?

それでも俺はネットをやりたいのでプロバイダ込みで月6千円ちょいの安いほうのつなぎ放題を申し込む。

カードは一番安い3,800円の奴にした。



いざ会計してみると

「800円になります」

「え?800円ですか?」

「プロバイダとの同時申し込みで3,000円引きになりますので」


そういうことは初めに言って加入を促すもんじゃないのかね?
まあ安くなったんだからうれしいサプライズではあるけど。


帰りは杵築駅からバスを乗り継いで帰った。

初めのバスはバスターミナルまでで280円だった。
しかし両替機が壊れているという。
細かいのがないというと

「じゃあ200円でいいよ」

田舎っていいところですな。

ターミナルでバスを待っていたがなかなか来なくて、20分くらい遅れて来た。

そしたら運転手さんはバスを止めたまま、便所行ってその後タバコふかし始めた。

本当に大分はすごいところですなあ。

宿に帰ったら班の人たちが焼肉を食べに行くというので行ってみると、場所は今バス乗って帰ってきたばかりのバスターミナルの裏の焼肉屋だった。


なにはともあれネットつながりました。「MEGA PLUS」とかいうサービス使うと飛躍的に速度もアップした。2ヶ月無料というしちょうどいい。

4月末には2日間だけちょっとした用事で東京に戻るんだけど、その航空券も部屋で取れたし部屋でネット出来ると便利です。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« AIR EDGE toto GOAL3 ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (take)
2006-04-24 22:38:18
大分来てたんすか!!声かけてくださいよ~。まぁこの週末は会社の同期とずっと出かけてましたが。。。
 
 
 
来てたんすよ (KING)
2006-04-24 22:45:02
まあ計画的ではなく、たまたま大分駅にたどり着いちゃったわけだし、忙しいかなと思って。



M乳業のI君も一緒に3人でどこかで会いましょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。