空に問う。

空に問うても果てがない

ロシア来たぁ

2017-08-24 10:37:24 | 日記
ロシアが北方領土経済特区に突然、署名したぞ。これで中国も経済参加できる仕組みになる。もう絶対に返す気がない。

たぶんアメリカへの牽制なんだろうね。北朝鮮のミサイル開発にロシヤ・ウクライナの関与が指摘されたから。とんだお鉢。

益々、アメリカVS中露の代理戦争になってきたなぁ・・・。

なんともはや・・・。

それこそ加計学園レベルじゃないけど、外国は日本と違って内政の痛いところをぐにゃりついてくる。安倍倍みたいなスチャンダル&詐欺関与総理にも容赦がないなぁ笑。

まあ笑い事ではない。

それに例えば日本本土が北朝鮮から直接本土に攻撃を受けてもアメリカは応戦しない可能性も高くなってきてる。そう言えば韓国の哨戒潜水艦が北に爆破されても、在韓米軍は韓国政府を抑え込んで有事相当に持ち込まなかったし・・・。こんな連中のために立憲主義を無視して安保法案通した安倍は戦犯と呼ばれてもしょうがない。

実際に安倍ちゃんはG7でも浮いてる存在なんだって。そういうのは報道しないんだから百田らのいう偏向報道には当たらないと思うんだ。百田らの言いたいのは改憲に熱心な総理のスキャンダルの報道を一切するなって言う主張だからね。余計なことは言うなって圧だから。

安倍の支持者はもはや改憲論者しかいないと云うことなのだ。成果が出ないなら日本会議も見放すだろうなぁ。安倍倍のために籠池さんを生贄に差し出したのに、同じようなご機嫌取りを今治市で更に最悪な形でやったんだから。

安倍倍のやり方が嫌なのは教育を隠れ蓑にして悪事を働くことかなぁ?確かに高校無償化はいい話だと思うけど、それは憲法に盛り込むようなことではない。教育基本法の改正だけで済むじゃないか。

教育とかスポーツとかを法改正に利用してる当たり既にブラックなんだよね。で、あれかなァ?高校まで国が出してやったんだから韓国みたいに2年間兵役につけとかこじつけるんだろう。自分に子供がいないから実に安倍倍らしい発想だけど。

安保改正しても日本を守る気がないのなら、在日米軍に徹底してもらい、そのうえで自国防衛論を掲げたり、アメリカに許諾して貰ってドイツみたいに核を保有すればいい。やってることの順番が違うから、なんで”米軍が核を日本に持ち込めるように”憲法変えなきゃいけないのか意味が分からない。

保守とはアメリカの犬の事云うんだろうか・・・・情けない。戦争指導者の孫らしいバカぶり。保守も右翼も一枚岩じゃない。昭和憲法の破棄だけが共有の目的だ。

ある人が言っていたけど普通の右翼は祝祭日に国旗を飾れと言うが、日本会議は小中学校の卒業式で国歌斉唱と国旗を上げろという。日本会議がしてるのは日教組に対する嫌がらせだって。ある意味当たってる気がする。これじゃ本物の右翼思想の方も、安倍倍のなんちゃって保守と同じように扱われる日はそう遠くないと思う。

で実際に戦前の既読政治なるものの復古を本気で右翼さんらは支持してるのかなぁ?たぶん貴族政治に戻ったら、まず先にいちばん傾向が似てる層を潰すと思うけど。

これだけ東アジア情勢が動いたら、もう北方領土返還は虚しい叫びにしか聞こえない。

安倍外交全部失敗しましたね。

たぶん日本だけが出来ることは、平和を歌うことなんだよ。核廃絶を表明してもダブルスタンダードでいけばいいんだし。さすがにそこはアメリカも了解してるから、政府は忖度し過ぎるんだよね。韓国みたいに試し試しにやればいい。

日本は日本ファーストではなくて、アメリカファーストを支援する占領国ファーストなんだよね・・・。

アメリカは”日本で米兵の血が流れたら”攻撃するって言ってるから、ミサイルが街中に落ちて国民が犠牲になっても何もしないといってんのと同じ。北が米軍基地を狙ってくれないと何もしないということだろう・・・。

この前の2+2でも河野外相の空気読めない発言が問題視されていたね。アメリカとロシアに核放棄しろって訴えても無理なこと。

ある程度、北が脅威であることは東アジアには必要だった。中露はすでに必要と思ってないし、文ちゃんらは半島統一を目指してる。北がもし崩壊したら、中露のどちらかが実効支配するよね。北方領土と同じコンセプトで、アメリカが占領したら在朝基地が出来るからです。

日本はどこまで行っても内向的な内側文化の国だからなぁ・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿