ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

カルピスグラス

2015-05-13 20:59:40 | 日記

カルピス希釈用1本に1個 カルピスグラスが付いてました。

ガラスじゃなくて プラスチックですけどね。

子どもにも安全なプラグラス♪♪

青、ピンク、水色の3種類。

カルピスと言えば やっぱり青の水玉でしょー。

「ドット」とは言わず あえて「水玉」と言いたい カルピス♪

カルピス原液を どれくらい入れればいいかが

一目で分かる ラインが嬉しいです。

私は こいめで(笑)

グラスの上部にもラインがあって そこまで水を

入れれば 飲みごろが出来るってことですね♪

これなら Sちゃんでも作れますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオマ③ | トップ | 丸亀お城祭り① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルピス (リクK)
2015-05-17 15:00:16
主人の大好きなカルピス。
今はカルピスマンゴーというのを飲んでいますよ。
なんと起き抜けの1杯なんです、信じられないでしょう?

ですからいつも切らさずに我が家にはある(いつも2本はある)
なのにグラスには気がつきませんでした。
明日スーパーで見てみます。
(おまけに弱いリクK丸出しでした 
返信する
◆リクKさんへ (もにもに)
2015-05-18 01:04:28
マンゴー味ですか!!
プレーンより 更に甘そうですね(笑)
オマケ付きは まだ1ヶ所しか見かけません。
仕入れのタイミングなのでしょうかね?
あるといいですね。
返信する

コメントを投稿