ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

鏡の魔法展

2018-04-11 21:42:17 | おでかけ

長女たちを 岡山駅まで迎えに行った帰りに

高松駅そばのマリタイムプラザで開催されていた

『鏡の魔法展』に行きました。

まずは 鏡の迷路。

そんなに広くないはずなのに 鏡の通路は

万華鏡のように広がって どこへ進んでいい

のか 迷います。

焦ると鏡にぶつかりそうで(^_^;)

S助に付いて行こうと思っても どのS助が

本物なんだか(笑)

S助は迷うことなくさっさと進んで 出口から

「ここだよ」

Sちゃん速いね!と言うと「自分が映って無い

方へ行けばいいんだよ」

なるほど!確かに。  あんた天才だね(笑)

別コーナーには 色々な不思議な仕掛けが。

浮いてる浮いてる(笑)

面白いですね。

S奈ちゃんも飛んでるね。

反重力よりも S奈ちゃんは 自分が沢山

映ることの方が楽しいみたい。

「こんにちわ」(笑)

こちらは 大きな万華鏡。

とっても綺麗でした。

綺麗なブルーとライトの土管のようなもの。

多分 底が鏡になっているんでしょうけど ずっと

深く深く続いているような錯覚を覚えます。

これは 顔万華鏡。

右端に顔を置くと 自分の顔の万華鏡が・・。

S助が6人の塊が沢山(笑)

S奈ちゃんも。

4種類の万華鏡が見られる円筒万華鏡。

『つかめない現実』

ホログラムみたいに そこに見えるけど 手を

伸ばすと 何もない空間。

こじんまりした展示でしたが 楽しかったです。

高松駅前にある 海水池。

潮の満ち引きによって水位が変わります。

この時は ほぼ満潮でしたが 魚はいませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粟島② | トップ | レオマワールド① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿