当たっちゃいました☆

モニターや懸賞など、”応募”できるものに挑戦中。ほんとにいい商品に出会ったときはみんなにいい情報を教えてあげたいです♪

iPhoneに欲しい専用アプリ

2009-02-18 | 未分類
アップリードさんの企画で iPhone専用で、登場して欲しいアプリは何ですか?っていうのが ありました。
私自身は iPhoneを持ってないんで アプリも 今 どんなのがあるのか 全く分かりません。
「何が欲しいか」って考える前に 「何があるか」を知らねば(笑)

色んなサイトを ウロウロしながら アプリチェックしてみたんですけど 全部 覚えきれないし
だって 予想以上に 多いんだもん

結局 どんな機能があるのか 全部は 見れなかったんですけど 私なら iPhoneの特徴を生かした機能があると 嬉しいかな

iPhoneの特徴って 色々あると思うんですけど 確か 液晶画面が かなり大きいっていうのが 発売前から 言われてたと思います。
この特徴は 是非 生かすべきだと 思うんですよね
あと 3つのセンサー内臓 タッチスクリーン これも 生かした方がいいと思うんで 私は 画像編集系のアプリがあればいいなって 思います。

技術を持った人なら 細かい作業も 難なくこなせるのかも知れませんが 私みたいに 何も技術のない人間にとって 画像編集って 凄く 難しい分野です。
そういう 難しいことを 指で直接操作できると 操作そのものもですが 気分的にも ラクに感じると思います。

大きな画面で しっかり確認しながら 編集し 編集したものは センサーのおかげで 常に 見やすい状態で確認できる。
パソコンとの連動機能があって パソコンから離れてても データを取り出して 編集できたりすると ちょっと時間ができたときでも 時間を 有効活用できていいなぁって思います。 

あと 欲しいのは 遠隔操作ができる アプリです!
遠隔操作って言っても 何を操作するのかってことになりますが 家の灯かりとか 家電製品。
例えば 今の時期なんて エアコンの遠隔操作できたら 帰ったときも 部屋は ポカポカで 気持ちいいでしょうね~
パソコンも パソコンからなら 遠隔操作できるけど 携帯からっていうのは まだ 聞いたことないような・・・・・もう あるのかなぁ?
とにかく スイッチがついてるもの全般 遠隔操作できるようなアプリがでれば すーっごく 便利になると思います
勿論 第三者に使われたら困るんで パスワード設定したりして 本人認証だけは 確実にしなきゃいけませんけどね

そうだ
折角 ”タッチスクリーン”なんだから 指紋認証にして 画面に触れることで 本人認証させるなんて どうでしょう?
文字入力の パスワード設定なんて 今は すぐに 破られちゃう時代なんで 指紋の方が 絶対 安心だと思いますよ!
これは タッチスクリーン機能のある iPhoneじゃないと できないことですよね

『iPhone専用で、登場して欲しいアプリは何ですか?』


最新の画像もっと見る