当たっちゃいました☆

モニターや懸賞など、”応募”できるものに挑戦中。ほんとにいい商品に出会ったときはみんなにいい情報を教えてあげたいです♪

この秋食べたいものはコレだ!

2009-10-09 | 未分類
私の大好きな食欲の秋がやってきました
毎年この時期になると食べたくなるのがさつま芋、それも普段売られてるような普通のさつま芋じゃなくて、切ると中から蜜が出てくるようなあっま~い さつま芋
なかなか理想どおりのさつま芋には出会えなくて、毎年ガッカリなんですよね

ってことで
今年の秋こそは、理想のさつま芋を見つけ出すぞ
切ったら包丁もまな板も蜜でベタベタになるような、そんなさつま芋に出会わなくちゃ

秋は色んな食材が美味しい季節です
って言われる食材の中でも、特にオススメなのは・・・・やっぱり「さつま芋」
「どんだけ好きなん?」って思われそうですが、ほんとにほんとに大好きなんです!
そんな大好きな食材、さつま芋を使った今イチオシのレシピはさつま芋の甘納豆です

           

これ、主人に言われて初めて作ったお菓子(和菓子?)なんですが、はまりました!
むちゃくちゃ美味しいんですもん
中はほくほく、外はガリガリ・・・・はぁ~、落ち着くぅ~

時間はかかるけど、作り方は超簡単。

さつま芋を輪切りにして、水にさらし、やっと串が刺さる程度の固さに茹でたら、もう一度水にさらします。
水にグラニュー糖加えて煮立て、沸騰したら水気を切ったさつま芋を加えてそのままの火力で軽く煮込んで火を止めます。
そのまま一晩放置。
翌日、さつま芋を崩さないように丁寧に取り出し、鍋の中にグラニューを追加。
沸騰したら再度さつま芋を戻し入れて、また一晩放置。
翌日ももう一回同じことをします。
さらに翌日、4日目ですね。
さつま芋をザルなどに広げて乾かし、仕あげ用のグラニュー糖をまぶしたら完成

結構日にちはかかっちゃうんです。
でも工程そのものは「砂糖溶かして煮込んで放置」の繰り返しなんで、難しい作業は1つもありません。
たったこれだけのレシピで、こんなに美味しいものができるなんて・・・・
どぉ~考えても、イチオシレシピです
しかもさつま芋は秋が旬
今作る芋納豆は、最高に美味しいです

こんなにも美味しい芋納豆、ゆったりくつろぎながら食べたいなぁ~
普段私が使ってるのは古い古い座椅子です。
角度変えようとするとガクッガクッて凄い衝撃が
古すぎて思うように動いてくれないんですよね

ファミリー・ライフさんのもこもこハイバックチェア(フロアチェア・パーソナルチェア)みたいな「もこもこ感」と「弾力」が恋しいぃ~



 http://www.family-life.biz/fmdirect/7.1/01952/

もこもこハイバックチェアは、高級感漂うソフトレザー仕様で、しかも13段階リクライニング付
13段階ですよ、13段階!
凄すぎます!!
前回モニター当選された方も、その使い心地にはかなりはまってらっしゃるご様子
 http://mp.edita.jp/familylife/community027/etp_item_article/
あ~、羨ましいっ

今年の秋は「蜜たっぷりのさつま芋」を見つけて、そのさつま芋で「芋納豆」を作って、このもこもこハイバックチェア最高の秋を過ごしたいよぉ~

株式会社ファミリー・ライフ

もこもこハイバックチェア(フロアチェア・パーソナルチェア

「8cm厚低反発マットレス(シングル)」

「食欲の秋!」到来ですね。あなたが、この秋に食べたいものを教えてください!  ←参加中


最新の画像もっと見る