当たっちゃいました☆

モニターや懸賞など、”応募”できるものに挑戦中。ほんとにいい商品に出会ったときはみんなにいい情報を教えてあげたいです♪

体内合成始めちゃお~♪

2010-03-13 | 未分類
「お肌の状態をちょっとでも良くしたい!」、「ちょっとでもキレイになって若く見られたい!」そんな願望だらけの私は毎日色んなことで美容に関する努力をしてます
最近思うようになったのが「キレになるには美しさだけじゃなく、健康も維持しないといけない」ってことです。
キレイになりたくてあれこれ色々食べたり、試したりしてたんですが、健康を無視してそういうことをしてると思った以上の効果が現れないってことに気付いたんです
私は今ダイエット中なんですが、ダイエットも美容や健康に大きく影響するものなんで、ちゃんと計画を立てて無理のないように心がけるようになりました

美容に関する努力は、より効果のあるスキンケア商品探しや、気になる部分のマッサージ、自分に必要な美容成分の勉強など、探せば次から次への見つかってきます。
中でも今はまってるのが美容成分について色々調べることです。
「調べる」っていうより「覚える」って言う方が正しいかな?

美容にいい」って言われる成分は本当に山ほどありますよね!
でも自分の知ってるものなんてほんの一部・・・・
だからこそ、「まだ知らないけど今の自分に必要な成分」っていうのが絶対にあるはずなんです!
そういう成分を色んな情報から自分の知識として身につけること、これに私ははまってます
調べるだけで終わりじゃなくて、調べたことを自分の「美」につなげること・・・・これが重要なんじゃないかなと。

つい最近知った成分で私が今興味を持ってるのがアスタキサンチンという成分です。
「そんなの聞いたことない」って人もいらっしゃるかも知れませんが、この成分、実は皆さんにとっても凄く身近な成分なんですよ

アスタキサンチンは「マリンビタミン」とも呼ばれるカロテノイドの一種です。
なぜ「身近な成分」って言ったかというと、皆さんも「サケ、エビ、カニ」などを食べられることがあると思いますが、あのサケやエビが赤い理由にアスタキサンチンが大きく関わってきてるからなんです。
アスタキサンチンとはサケやエビなどに多く含まれる天然の赤い色素のことだったんです

白い身のサケは回遊する間に海のプランクトンや藻類に含まれるアスタキサンチンを食物連鎖で取り入れてるから赤いって言われています。
つまり、「アスタキサンチンを食べるから身が赤くなる」、こういうことなんですねぇ~。

でも人間が赤くなったってどうしようもないですよね
私がアスタキサンチンに興味をもってるのは「赤くなる」以外にもアスタキサンチンには女性に嬉しい美容に欠かせない効果が沢山そなわってるっていう点なんです。
この美容パワーはビタミンCの約6,000倍コエンザイムQ10の約800倍っていうからビックリでしょ

アスタキサンチンは紫外線で肌の奥(真皮)に含まれるコラーゲンが破壊されるのを防いでくれるので肌が潤いを失わず、加齢や紫外線によるシミやシワを薄くしてくれます。
これも女性にはたまらなく嬉しい効果ですよねぇ

さっきのサケの話ですが、サケは川で産まれ、海で生育し、産まれた川へ戻ってくる魚です。
海から川へ戻るには膨大なエネルギーが必要になってきますが、サケはアスタキサンチンを摂取して蓄えてたからこそ産卵のための長い旅をすることができるんです。
アスタキサンチンはサケに長い旅に必要な栄養エネルギーを与え、また浅瀬をのぼってるときには強い抗酸化作用で紫外線から身を守ってくれます。
筋肉疲労を回復させるパワー、これもアスタキサンチンにはそなわってるってことなんですね!

他にも眼精疲労や動脈硬化、抗ガン作用や糖尿病予防効果など、アスタキサンチンには美容と健康にいい効果が本当に沢山含まれてるんです

だけどこのアスタキサンチン、同じカロテノイド系のβカロテンなどは野菜に沢山含まれてますが、アスタキサンチンは海洋系の商品にしか含まれてないんですって。
そうなると毎日摂取するっていうのは難しいと思いませんか?
そこで登場するのがサプリメントです
それもアスタキサンチンを配合した「アスタボーテ」なんて毎日摂取するにはお手軽で簡単な方法だと思います

   
 http://www.e-asta.jp/information/beauty/(商品詳細)

3つの天然成分がお肌のストレスを抑制!

天然アスタキサンチン
新しいコラーゲンの生成を促す大切な栄養素。継続的に摂取することで、肌の潤いや弾力アップも。

トコトリエノール
8種類あるビタミンEの中でも高い能力を持ち「スーパービタミンE」と呼ばれる栄養素。

酵母エキス
皮膚科での処方で知られる栄養素。
肝機能を正常に整える解毒作用のほか、アスタキサンチンとの併用で高い美白効果も。

アスタキサンチンだけでも美容効果・健康効果は凄いのに、トコトリエノール、酵母エキスっていう天然成分まで配合されて、さらに効果UPされたのが、この「アスタボーテ」というサプリメント

なんかこの赤い箱と赤いラベル、それにサプリメントそのものの赤・・・・・
これを見てるだけでもパワーを感じちゃうのは私だけ?

アスタキサンチンが優れた成分だって言うのは凄く理解してます。
でもだからってサケやエビ、カニなどを毎日食べ続けるのは絶対に無理(食べたいけど・・・・
だけどサプリならお手頃だし毎日続けられるはず
「美」は1日にしてならず、日々の努力で「美」と「健康」を手に入れたいです





コラーゲン体内合成始めようっ♪アスタキサンチン配合サプリメント ←参加中


最新の画像もっと見る