当たっちゃいました☆

モニターや懸賞など、”応募”できるものに挑戦中。ほんとにいい商品に出会ったときはみんなにいい情報を教えてあげたいです♪

お歳暮に選びたいもの

2009-12-14 | 未分類
もう12月も半ばになり、さすがにお歳暮も決められた方、多いと思います。
みなさん、今年は何に決められましたか?

うちも毎年お世話になった方へお歳暮を贈るようにしてるんですが、毎年お歳暮の内容は変えるように心がけてます。
去年送ったものは何だったか、忘れないようにスケジュール帳にメモしてるんですが、そういう記録を見るたびに「はぁ~、今年は何にしよう?」って頭を悩ませます。
お歳暮選びって、ほんと難しいっ

贈る側としては、なるべく先方様の好みを考えて選びます。
うちは大抵食品を贈ってます。
好み以外に気をつけるのは賞味期限保存方法ボリュームなどです。
賞味期限が短すぎると受け取ってすぐに処理しないといけなくて大変です。
また、保存方法が例えば冷凍庫や冷蔵庫だった場合、みなさん困りませんか?
お歳暮なんて事前に「○日に○○贈りますから」なんて言わないものなので、突然大きい箱で冷蔵庫や冷凍庫で保存しなきゃいけないものが届いたらバタバタすると思うんです。
もしかしたら入らないなんてことも!
ボリュームについても、みんなで分けれるものならいいけど、分けれないものだと気分的にいいものじゃありません。

お歳暮を贈るときって「自分がどういうものを贈られたら嫌か」っていうのも、お歳暮選びの大きな基準になると思うんですよねぇ~。

自分がお歳暮を受け取る立場としては、うちの場合はやっぱり食品が嬉しいです。
できれば普段滅多に食べれないものなんていただくと、家族みんなから「おぉ~」って喜びの声があがります
個人的にはおかずになるものだと、同じ食べ物でも喜び度UPです!
毎日料理を作る立場なので、おかずが1品でも増えてくれると凄く嬉しいんです
それが「お弁当にもOK」なんてことになると、さらにさらに喜び度UPです
主婦は何かとラクしたいものなんですよねぇ~

今、モニプラさんで本紀州梅のオカハタさんのイベントが開催されてるんですが、梅の詰め合わせなんてお歳暮にいいですね!
私は今まで贈ったことも、いただいたこともないんですが、このイベントで「梅っていいかも!」って思いました
だってそんなに場所とらずに保存できるし、なによりおかずになってくれますもん
 http://www.okahata.com/(梅干のオカハタさんHP)

オカハタさんの看板梅干商品4銘柄が楽しめるお値打ちセット「梅満彩(うめまんさい)」はオカハタさん自慢の梅干商品です。

   
 http://www.okahata.com/shohin/set_mansai/index.html(梅満彩(うめまんさい))

甘味豊かな「幻の梅」、ほどよい酸味の「うまい梅」、かつお風味の「かつお風味味小町」、しそ風味の「庭園梅しそ漬」がセット内容なんですが、この4つが上品な化粧箱入りになってるんです。

梅干一筋で造り続けてこられたオカハタさんならではの梅干の味は、梅干嫌いな人にも「オカハタさんの梅干なら食べられる!」って言わせるほどの味なんですって
これは興味深い感想ですねぇ・・・・
私は梅干大好きなんで、そこまで言わせる味ってどんな味なのか、凄く凄く凄~く興味があります
4種類がセットになってるので、食べ比べてみてみんなの好みを知るのにもいいですよね
食べ比べてだけでなく、食感風味の違いなどもチェックしてみたいです!

私は先方様へ贈るお歳暮で、自分で試せそうなものは先に試してから決めるようにしてます。
あとで「いただいた○○なんだけど・・・」って感想言われても、自分が知らないものは答えようがありませんからね
それに自分が食べて「いまいち」って思ったものを先方様に贈るのも失礼な話です。

味覚は違えど、自分で納得いったものを贈りたいし、贈ったからには喜んでもらいたい
「梅っていいじゃない!」って思ったからには、まずは自分で、そしてうちの家族で味を確認してみたいです

トライアルセット

心づくし、梅づくし 本紀州梅オカハタ

4つの味が楽しめる★美味しさたっぷりの詰め合わせ<梅満彩>プレゼント! ←参加中


最新の画像もっと見る