当たっちゃいました☆

モニターや懸賞など、”応募”できるものに挑戦中。ほんとにいい商品に出会ったときはみんなにいい情報を教えてあげたいです♪

【モニプラ】LC10-4PK(4色パック) ブラザー互換インクカートリッジ

2009-09-26 | 当選報告と感想
           

モニプラさんでLC10-4PK(4色パック) ブラザー互換インクカートリッジが当選しました
 http://ink-revolution.com/index.php/LC10/LC10-005.html

実は商品はだ~いぶ前に届いて、実際に使ってもいたんですが、印刷した写真をスキャナで読み取るのを忘れること数回
や~っと忘れずに読み取ることができました

うちのプリンタはブラザーさんのMFC-850CDNという機種です。
数年前に買ったものなんで、新しい機種ではありません
でもまだまだ現役で頑張ってくれてます

早速、届いたインクを使って写真を印刷してみました。
何を印刷したらよく分かるかな~と考えて・・・・
やっぱり色んな色を使ってる写真の方がいいだろうなと思って、前に自分で作ったタルトを印刷してみました。

            

どうですか?
むちゃくちゃキレイだと思いませんか?
あっ!・・・・タルトじゃなくて、「色」のことですからね

ホントは写真と、印刷したものと比べられるように2枚並べようと思ったんです。
最初はそうしてたんですよ。
でもじーっと見ても、同じ写真が2枚並んでるようにしか見えなくて・・・・「意味ないかも」って思って印刷したものだけにしました
それくらい、ホントに色の違いがないがないんです

インクって純正以外のものを使うと、色の名前は一緒でも発色が違うことがときどきあります。
私も今までに何回か経験があるんですが、発色が良くなるってことはまずありません。
悪くなることがほとんど
だからどうしても純正を選びがちなんですが、これだけ色が同じなら純正じゃなくてもいいなぁ~って思えます

それになんといってもインクで困るのがインク代
頻繁に印刷すればするほど消耗も早いんでインク代がかかります。
純正は質はいいんだけどお値段がね・・・・
その点、互換インクならお値段は格安に抑えることができちゃいます!

ちなみに今回私が使ったインクですが、純正品だと5,000円相当。
でもインク革命.COMさんで購入すれば1,880円という段違いのお値段

色が同じで、値段が格安・・・・・
みなさんならこういう場合「純正」を選びますか?
それとも「互換インク」を選びますか?

もうすぐ今年も印刷がピークの時期がやってきます。
我が家は今年は互換インクに大活躍してもらう予定です

LC10/ブラザーインクカートリッジシリーズ│インク革命.COM

インク革命.COMファンブロガーサイトに参加中


最新の画像もっと見る