当たっちゃいました☆

モニターや懸賞など、”応募”できるものに挑戦中。ほんとにいい商品に出会ったときはみんなにいい情報を教えてあげたいです♪

お化粧下手さんでもOK!

2009-09-24 | 未分類
私が今使ってるファンデーションはリキッドタイプです。
もともとお化粧があまり上手じゃない私はよく化粧崩れを起こしてしまいます
どんなに丁寧に塗っても化粧崩れが起きちゃうんで、ある日ネットで調べてみました。

「なんで化粧崩れが起きるの?」

原因は塗り方にももちろんあるんですが、基本的なお肌のお手入れができてなくて化粧崩れが起きることもあるんだそうです

私の基本的なお肌のお手入れは、以前は凄くいい加減でした。
適当にクレンジングして、洗顔して、適当に化粧水&乳液塗って、乾燥なんてことは全然気にもしたことがありませんでした。
でもこの「乾燥」こそが、私にとっては化粧崩れを起こす最大の原因だったのかも知れません

原因が乾燥にあるかも知れないと分かってからは、しっかりとクレンジングしてから、丁寧に洗顔、化粧水・美容液・クリームなども時間をかけて塗るようにしています。
リキッドを塗るときも化粧崩れしやすいポイントっていうのがあるから、そこは特に丁寧に薄く塗るようにしてます。
「塗る」っていうより、「毛穴に叩き込む」ような感じかな。
お肌に対して横に引っ張るように塗っていくんじゃなくて、上から軽くポンポンポンって毛穴を埋めていくような感じです。

色々四苦八苦しながら、ちょっとでも化粧崩れしない肌作りと、お化粧方法に日々努めてるところなんですが・・・・残念ながら、それでもまだ化粧崩れしてしまいます
お化粧がほんとに下手くそな私は、外出先で化粧崩れが起きちゃったらカバーの方法が分かりません
出かける前のお化粧については、丁寧に時間をかけてできるんですけど、出先で急いでっていうのは絶対無理っ
とにかく急がなきゃ!って思っちゃうから、折角丁寧に塗ったお化粧も適当にパウダーでごまかします。
外出前のあの時間はなんだったの・・・・

これからになると、紫外線も暑さも弱まり、お出かけするにはちょうどいい気候になってきます。
子供だって遊びに行きたがるし、友達からもお誘いが増える時期・・・・
1日外出しても崩れないお化粧の秘訣、もしくはお化粧品があればなぁ~って思ってました。

そしたら「これはいいかも!」って思える商品をモニプラさんで発見
薬用アクアセラムファンデーションっていう商品なんですが、この商品はささっと塗るだけでOK
潤いをキープしてくれるから、私が「最大の原因だったかも」って言ってた乾燥による化粧崩れがぐぐっと減るんだそうです。
結果的に化粧直しも少なくなります
しかも薬用アクアセラムファンデーションは「美容液・乳液・化粧下地・日焼け止め・ファンデーション・パウダー」と、美白美容液成分までの6つの機能がつまったお助けファンデーション
韓国コスメで「BBクリーム」っていうのがあるのをご存知ですか?
「色んな機能が詰まってるからお化粧はこれ1本でOK」みたいな商品なんですが、薬用アクアセラムファンデーションはまさに美白もできる日本版BBクリームなんです。
 http://www.future-labo.com/landing02/(薬用アクアセラムファンデーション)
 http://mp.edita.jp/future/asfd/etp_item_article/mode-e/#articleList(前回モニターされたブロガーさんの声)

84%が美容成分だなんて・・・・今までそんな商品使ったことがありません
これだけでもお肌に良さそうな気がしますが、敏感肌の私にとっては「パラベン・エタノール・合成香料・鉱物油・タール系色素・紫外線吸収剤・界面活性剤」不使用っていうのも凄く嬉しいです。
使ってみたいけど、こういう成分が入ってるがために使えないってことも多いんです
折角キレイになるために使うものなのに、使ってお肌にトラブルが起きちゃったら本末転倒ですもん。

お肌にいい成分がた~っぷり入ってて、なおかつ敏感肌にも優しい
お化粧崩れしにくいんだけど、万が一外出先で崩れても重ねづけOK!
パウダーなど使わなくても、これ1本で時間のかかるお化粧の工程をカバーできるなんて、これから外出が多くなる時期に、ぜひ使ってみたいファンデーションですね
私みたいにお化粧が苦手な人でもお化粧上手になれるかも

薬用アクアセラムファンデーション

第4弾【84%美容ファンデーション】モニター募集byフューチャーラボ ←参加中


最新の画像もっと見る