artfulldays! gallery MONARIZA

当社スタッフが徒然に、日々artfullな心意気で
出張日記・展覧会覚書・日常の雑記など書き散らします。

柏という新聖地からの帰還。

2006-07-31 01:54:12 | Weblog

12時半頃、辿り着きました。
道理でタクシー乗り場が尋常じゃない雰囲気だったわけですね。
お客さん無事でしたでしょうか?

結局我々が頼るのは、モナリザ号しかありません。
駅付近で降ろしてもらってから家に向けて爆走してた運転手(部長)にSOSコールし戻って上野まで送ってもらいました。ああ、良かった良かった。

中途半端な所で終わってましたが、改めて。
ご来場展2日目は朝10時から先生とお客様が同時に会場入り、
心の準備も会場の準備も怪しいまま、スタートしてしまいました。

まあ、昨日の3倍のお客様でしたねー!会場の椅子もイーゼルも、酸素も薄い。
しかしながら、そんな状態でご招待状のお客様皆が先生と2ショットでお話したり、
サインを頂いたり、写真を撮ったり出来たのは、
「奇跡」この1言に尽きます。

奇跡の人は、先生と、お客様全員と、スタッフ皆です。
初めての来場展で、まだまだ至らない点や改善の余地が多々あったと思います。
それをカバーして余りある大成功にひっくり返した、そのチームワークと集中力、
そして美しい譲り合いの精神は、
「いま、この会場の人、皆で何かやったらモノスゴイ事(なわとびギネスブックとか)でも可能かも。」
という錯覚まで起こしそうな一体感でした。

この場を借りて、井上先生、お客様方(来られた方も、来れなかった方も。)、スタッフ手伝い、モラージュ柏スタッフ皆様、ご協力店舗の皆様、その他お取引様、この度は、本当に有難うございました。
皆様一つ一つのお力で実現出来ました。
このご恩は今後のより一層のイバラード布教活動にて、お返ししたいと思います。

いずれ、来場展レポートします。今日はこんな感じ。
(写ってる方、無断ですみません。支障あったら言って下さい!)