artfulldays! gallery MONARIZA

当社スタッフが徒然に、日々artfullな心意気で
出張日記・展覧会覚書・日常の雑記など書き散らします。

ショック!

2013-01-30 23:29:45 | Weblog

またまた長野に戻りました。
そして部長達は私を残して山梨へ・・・!

そんなわけで、
一人で夕飯を求めて駅前を彷徨います。
3日程前の仙台出張前に行ったレストランのお兄さんに、
ああ、今日はお仕事早く終わったんですか。
と声をかけられ、
いえ、仙台行って東京に戻ってから今日長野に帰ってきたんです。
というと?という顔をされました。そりゃそーね。
さらに、この後、名古屋へいって北上へ行く。という。北へ南へ。
あ、間違えた、南へ、北へ。

まあ、ともかくも。
今日は生・ラーメン・ギョーザ・チャーハン気分でしたので、ホテル横の中華で一息。
ラーメン食べるとアイスが食べたくなりますね。
コンビニへ~。
ちょっと奮発してハーゲンダッツにしよーかな。

?!
高級アイスの並ぶ棚で発見。


販売元はJA中野。さすがは長野県。発想が超えてる。
正体は、シメジをミキサーで砕いて固めたものらしい。鍋にいれて出汁でしょうか・・・。
でも、アイスを一緒に入れないで・・・。


この記事をはてなブックマークに追加

長野&仙台。

2013-01-26 23:26:12 | Weblog

ただ今、約10年ぶり!?の長野会場開催中。
以前は長野若里ダイエーさんでしたが、
今回は、長野アゲインさんにて。

いつもお世話になっております、聖地・聖蹟opa会場の担当様より
お声かけ頂き、大分久しぶりに長野の地にトラックの荷物を降ろしましたよ。
早速、ダイエーさん時代の顧客様が差し入れ付きで一番乗りして下さいました!

いやーお久しぶりです。
でも、さすが教育県、長野。
皆さん、イバラード認知度が高い!
画集も見てるし、若い方もよく知ってますね。
これは、今後も開催を頻繁にせねばなるまいね。

初日の長野はスカッと晴れて、良いスタート。


・・・んが。
一転、今日は大変でしたね~。
大雪だそうで。今日参戦の部長も、着いてびっくり。
こんなだそうで。


写真メール来ましたが。これは恐らく閉店後、飲み屋へ行く途中でしょう・・・。
長野は酒が旨いとか言ってましたから。

さて、一方私は、


仙台におります。
こちらも、こう。
でも新幹線も在来線も大丈夫。さすが東北、このくらいでバタバタしませんな。
明日は関東に戻り、打ち合わせ&下見ツアー後、長野に戻ります。

長野アゲインさんは閉店時間が19時30分です!
早いよ~。気をつけていらしてね。
早く来ないと、飲みに行っちゃうよ~。


この記事をはてなブックマークに追加

岡崎滞在中。

2013-01-18 18:13:44 | Weblog



岡崎城です。家康公の
1542年、12月26日生まれだそうで、
織田信長のお父さんとこに人質に行くまで過ごしたとのこと。
その後、今川義元の人質になり、1560年、桶狭間の戦いで今川義元が戦死し、
いよいよ、この岡崎城を拠点に天下統一を目指すと。
由緒正しい沿革を聞きますと、こじんまりした印象がだったのが、ちょっと考え直します。

天守閣からの眺めは、こう。遠くに名鉄の赤い車両が通ると嬉しい気がしますよ。


楽しい観光写真も撮れます。
あなたも家康に!


逆光で何だかひどいことになってますが。
家康公が産湯を使った井戸です。
家康ファンは堪らないですね。



大阪城なんかに比べますと大層謙虚な展示ですが、
岡崎に来たら立ち寄るべきスポットでしょう。
家康運がつくと良いです。
おみくじは「吉」でしたけども。


この記事をはてなブックマークに追加

岡崎2日目。

2013-01-13 19:55:24 | Weblog

会場写真upします。
広いですよ!いつもの会場を2個くっつけた感じですかね。
井上先生ゾーンと松本先生ゾーンということでね。


松本先生ゾーンは結構、お持ち帰りの方が多くなりますと最終日に向けて
会場が品薄になってきますんで、出来たら早めのご来場を
お勧めします。
あー3連休は遊んで、来週の日曜、最終日に行けばいーやーなんて、
思ってますと。
岡崎市民マラソンの渋滞に巻き込まれますよ。
明日来て下さい。ぜひ!





今日は、庄屋で一人飲みです。
昨日の鍋は時間がかかりすぎ。問題ありだな!



この記事をはてなブックマークに追加

岡崎です。

2013-01-12 23:22:21 | Weblog

3連休の方も多いかも。
会場は、金沢文庫のラストスパートウィーク&久々大きなSC。
イオンモール岡崎会場です。

井上先生作品と松本先生版画をどーんと展示中。
豊橋で来場展を開催してますので、
この界隈は井上先生ファンの方が多い気がします。
30号も2作展示してますので、
見応え十分!

松本先生の版画も新作入ってパワーアップしてます。
会場の写真を、ね、UPするつもりだったんですけど、
閉店時間過ぎてもお客様が途切れず。くたくたでホテルに到着です。

大浴場でさっぱりしたら、部屋で鍋。(持参)
自炊。


10日も外食では、飽きるんじゃ。


 


この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます。

2013-01-03 12:10:39 | Weblog

穏やかな晴天の元日でしたね。
皆様、いかがお過ごしでしたでしょう。
実家近くの中山法華経時に初詣してまいりました。
思ったよりは人出もほどほどで、のんびりお参り出来ました。
五色の布が鮮やかです。


桜のつぼみも心なしかふっくらと。



そして、当然宴会です。



おせちってホント良く出来てますよね。
甘いのと辛いのと、すっぱいのと。
お酒が美味しいですね!


当店は2日から吉祥寺コピスにて松本零士新作版画展です。
その後、神奈川・愛知と続きます。
今年も1か所でも多く、絵画展巡回を目指し。
皆様、お会いできる日を楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願い致します!




この記事をはてなブックマークに追加