artfulldays! gallery MONARIZA

当社スタッフが徒然に、日々artfullな心意気で
出張日記・展覧会覚書・日常の雑記など書き散らします。

仙台セルバ。

2017-10-25 18:16:49 | Weblog
またまた仙台です。

お邪魔しております。

台風と共にやってきましたよ。

志木丸井さんを夜搬出し、栃木倉庫へ夜中に戻り、

台風が迫りくる中、作品を入れ替えて2時に出発!

8時には仙台搬入作業に入るというハードスケジュール。

現地助っ人も召喚し、皆、何とか生きて乗り切りました。

あーきつかった。

出来上がりは、このように。

成田会場に続き、吹き抜け会場です。日差しがまっすぐ入り

何だか神々しい光が。



その分、夜はアンニュイな雰囲気満載です。

イバラードのアーケード街を彷彿とさせます。

そして会場内には、



原画祭りです。

中にはこのようなキュートな小作品も。そっと遠くから見てたい集まりですね。



こちらも原画祭り。





谷口先生新作も入り、なかなかな充実度。

ふふふ。

関東陣の「え~~~?!」というブーイングが聞こえてくるようです。




成田です。

2017-10-14 18:37:41 | Weblog
約一年ぶりの成田。



この、吹き抜けの気持ち良い会場。

自然光が8割なんで、昼はいいんですけど、

夜はアンニュイなbarみたいな会場になります。

成田に4つもあるイオンさんですが、

イオンさんになる前の

ボンベルタさんは百貨店時代、水戸と成田2店舗でお世話になってました。

まだまだその頃の懐かしいお客様もご健在で、

毎度再会が楽しみな地域であります。

年齢層高めなのでアニメよりは井上・宝永両先生をじっくりご覧になってますね。

さて~、、そんな成田会場。本日の会場は珍しく若い方で賑わっておりましたよ。

近くの手賀沼で花火大会があるのです。雨ですが。

この地域は田んぼの稲刈りが後の跡地での花火が伝統らしく、この時期だそう。

夏の花火大会競合しなくてよいですね。


帰り道、変わった発見!こ、これは、どういう事なのか?おしろい花。



同じ枝から2色の花は良く見ますけどねえ。

キカイダーみたくなってます。

どっかに送ったら金一封頂けないかしら。