artfulldays! gallery MONARIZA

当社スタッフが徒然に、日々artfullな心意気で
出張日記・展覧会覚書・日常の雑記など書き散らします。

再びの吉祥寺!

2013-04-30 20:27:17 | Weblog

つい昨日、橋本会場の搬出が終わったばかりとゆうのに。

今日はもう吉祥寺の搬入です!

皆様、お疲れ様です!でもゴールデンウィークは、休みなどないのです。

終わってから、ゴールデンな休暇を過ごしてください。

といいながら、吉祥寺会場は広くないので2時間で搬入終了。早。



イバラードかと思いきや、今回は宝永たかこ先生です。

ちょっと素敵な原画がたくさんお借りできたので並べずにはいられません。

こんなロイヤルブルーも引き込まれます。
独特な世界観ですよ~。


春の絵柄の可愛い作品もちらほら。会場が明るくなります。



吉祥寺、ですから。

デートでも、お買いものでも、散歩でも、何でもついでに出来ちゃいます。
お出掛けが楽しくなる街ですから!

皆様、ちょっとお立ち寄りくださいね。

後半、谷口先生のも並べちゃおうかな、と画策中。


この記事をはてなブックマークに追加

橋本会場のおやつ。

2013-04-27 23:55:51 | Weblog

顧客様からお土産を頂きました。

土方歳三まんじゅうですよ。



ちゃんと立ちます。
背中に「歳三」名前入りです。
あんこも入ってます。


まさか日野市の出身とは知りませんでしたよ。

和みました。T様、ありがとうございましたー。


この記事をはてなブックマークに追加

吉祥寺。

2013-04-20 23:32:58 | Weblog

皆様、まずはお知らせ。
またもや事務員といっても良いモナリザPCが故障。
専門の方に見ていただいたところ、初期不良とのお見立て。
ただいま入院中につき、HPの復旧に時間かかっております。
一両日中に何とかします!申し訳ないです。

ただ今、井上直久・松本零士展示中。イオンタウン上里営業中。21日まで。
ただ今、松本零士展示中。西友小手指店営業中。23日まで。
4月27日28日29日、井上直久・松本零士・谷口愛展示予定。アリオ橋本 2階 アリオホール

の、予定です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

さて、GWには吉祥寺コピス会場も入りますので、ちょいとお散歩してきました。
井の頭公園です。
あいにくのお天気です。


遠くのスワンボートが頑張ってますね~。


まあ、偕楽園同様、桜もないんですけども。
つつじが顔を見せてくれてますね。楽しみです。



足元には、カワイイ守り神が。


今度はお天気の日に、ビールとサンドイッチ片手に来てみたいです。




明日も寒そうです、皆さん、風邪ひかないようにね!
常連様、橋本でお会いしましょう。


この記事をはてなブックマークに追加

水戸偕楽園。

2013-04-16 22:52:10 | Weblog



水戸へ所要がありましたので、
ようやく偕楽園に行って来れました。

当然、名物の梅も桜も終わってまして、つつじが咲き始めかなという所。

それはいいんです。
今回は、こちら。
好文亭の襖絵を見たかったのでした。
震災後、修復で閉鎖されてましたので心配してましたが、
もう、それはそれは全部屋、優美で迫力でした。
菊・梅・桜・竹・つつじ・萩・紅葉・・・。


しばし、縁に座って堪能。
あ~素敵。

東塗縁も、庭の景色も、良い雰囲気です。
好文亭を建てた9代将軍徳川斉昭が80歳以上の家臣と90歳以上の庶民を招いて
養老の会をもようしたそうです。



春霞の空模様でしたが、結構見渡せました。
当時は筑波山や大洗の松林も見えたそうで。



お仕事の合間に癒された水戸でしたー。
来年はやはり梅の時期に行きたいなぁ。


この記事をはてなブックマークに追加

常陸大宮(茨城)。

2013-04-13 17:26:14 | Weblog

3日限定の超短期会場、常陸大宮ピサーロ。
何と12年ぶり?の開催ですよ。

コンサートも出来る広いホールですので、
絵を並べても並べても、まだ壁が。


久しぶりに出してきたラッセン様(値段が高いので様付けです。)
東山魁夷・奥田元宋・ディズニーと。なんでも来いです。


来状展後なので、イバラードも充実です。
水戸あたりからも顧客様が続々と・・・。


近くで桜祭りが明日最終日なので、当会場も明日は大混雑かも?
ピサーロ事務所の方も今日から桜祭りの屋台の出店に行ってしまうそうで。
桜祭りなのに花火もあがるらしい。豪気ですね~!


愛用PCが謎の故障。全く起動せず。
慣れない2号機でしばし乗り切ります。


もう、精神的ダメージが~。
今夜は美味しいものでも食べよう!
常陸大宮名物ってなんだろ?






この記事をはてなブックマークに追加

帰京ー。

2013-04-11 12:24:46 | Weblog

長かった仙台滞在を終え、
関東に戻ってきました。
最終日は暴風で福島辺りの高速でトラックが煽られ、ひやひやしながらも、
無事に着いて良かった・・・。

一息つく暇もなく、そのトラック荷物がそのまま上里イオンさんに搬入されてます!
本日より開催。
明日から、茨城も始まります・・・・。

桜もまだな仙台でしたが、こちらではつくしも終わりかなー。


これからまた、お散歩にちょうど良い季節になりますね。
薄いコートに衣替えしてお出掛けしたいですねー。

今月末にはようやく都内催事が入りますので、
お待たせしてたT様、今度こそどこぞでお茶でもしましょうー。


この記事をはてなブックマークに追加

仙台セルバさん。

2013-04-07 17:47:01 | Weblog

泉中央に移動しての仙台2週目ですよ!
いまや、丸善さんに展示されてた井上先生原画もお引越し完了でして、
結構なボリュームでご覧頂けます。


井上先生・谷口先生・宝永先生ともに15点づつは展示されてるかと。
しかも新作!
もう、もう、ハシゴして見に来て頂きたい濃い内容です!

そして仙台は広く、丸善井上先生来場展をまったく知らなかったお客様が多く、
悔しがりながらも、ここでも盛り上がっております。

今日は、谷口先生dayのようで、顧客様が遠方よりお越し頂きそれぞれに気に入った作品を
お持ちになりました。
なんと画集でも真ん中ページ見開きの、この大作も。(一部抜粋。わかるかな?)



ね~、皆さん、見れなくなると思うと寂しいですよね。
でも気持ちよくお嫁に行ってもらいましょう。

仙台、今日は終日雨でしたが、
何とか散らずに残ってるようです。

今週末にはお花見できると良いですね~。

残念ながら、私たちは次の土地へ!
茨城ー!!


この記事をはてなブックマークに追加

谷口先生、新作満開。

2013-04-06 02:24:18 | Weblog

井上先生来場展も無事に終わり、
余韻にひたってボーっとした日々を送っている・・・訳はなく!
続けざまに泉中央へ移動してセルバさんにて
谷口愛&宝永たかこ&井上先生展です。
以外と仙台で見てる方は少なく、「初めて実物を見ました」というお客様が多く、
初心に帰って布教活動をしております。

そんな中、谷口先生の新作がたんまり届きました!
全部見せちゃうとつまらないので、宮沢賢治シリーズの3作のみ。
秋田個展のDMにもありました、「双子の星」
うー、色合いが微妙なので銀色の額が映えるのですが、
反射してうまく撮れませんね~。


これはかわいい、「注文の多い料理店」
猫好きのT様がうずうずしそう?!



色がきれいな、「風の又三郎」!
飛んできそうな颯爽とした表情が素敵。



後は、会場で見てくださ~い!
東京もどっかで公開しないと、ブーイングがでそうですもんね。



今日は、たまたま出張で仙台にきてたYちゃんと牛タン&デザート。
忙しくてなかなか会場にも顔出せないYちゃんと仙台で夕ご飯出来るとは。
今日の仙台も大変美味しゅうございました!


この記事をはてなブックマークに追加

来場2日目。

2013-04-04 08:38:46 | Weblog

興奮さめやらぬ2日目です。
今日は先生、仙台朝散策をされてからの来場。
すっきりされた様子で、お客様と和んでます。
気づくとやはりライブペインティングが自然発生的に始まってます。


昨日の気合いの入った雰囲気とは打って変わって通りすがりの学生さんや
奥さんたちが気楽に盛り上げてくれます!笑ったり掛け声も入ったり、先生との掛け合いも
テンポ良く、その勢いで絵もどんどん仕上がります。

昨日は、このくらいまで出来ていた作品が、


今日はここまでに!


何だかあらわれ出でて来ましたよ。「め」のつくヤツが。

完成が楽しみです。

結局月曜も夕方までお引止めして、先生の名古屋ー仙台長い旅がようやく終了しました。

先生、本当に楽しい時間を有難うございました。
ご来場の皆様、またご来場できなかった皆様も、おかげで何とか成功?致しました。
心より御礼申し上げます。

有難うございました。


この記事をはてなブックマークに追加