artfulldays! gallery MONARIZA

当社スタッフが徒然に、日々artfullな心意気で
出張日記・展覧会覚書・日常の雑記など書き散らします。

最後の梅見?

2016-03-19 11:10:11 | Weblog




良い風情の船着き場ですねー!

日光江戸村ではござません。名古屋の徳川園です。

尾張藩二代藩主光友が、元禄8年(1695年)に

隠居所である大曽根屋敷に移り住んだことを起源としています。

美術館もある、こじんまりとしたのどかな庭園なのです。

桜が咲くまで何もないかな?と思ってましたら、

かろうじて梅が残っててくれました。





むくどり?



週末に雨が降る前に梅を見納出来て何より。

我が家もささやかながら春夏花壇を造成中。



植木屋さんに、こんなものまで。

ちょっとそそられますよねぇ!

売ってるってことは、捕れるんでしょうね。



新作が来ました。

2016-03-15 13:36:12 | Weblog
3月は毎年、

寒くなったり暖かくなったりと忙しいですね。

まだまだ冬のコートは仕舞えないです。


さて、来週の仙台井上先生展に備えて、

版画の額を新調してみました。

木製の厚みある明るい茶に、紙マットではなくRの入れ子を。

キャンバスの版画と並べても迫力負けしませんよ~。



うん、うん。仙台会場は天井が高いから映えそうですね!

そんな事いってたら、松本零士作品新作も来ました。



あら、テレサ~!これは顧客の誰かさんがうずうずしそうだわ。

お披露目中です!


長津田と戸塚、神奈川づいてますが、、、


戸塚会場前の腹ごしらえ。喫茶店モネさんにて、

日本ナポリタン学会公認?ナポリタンを頂きました。



ううん、ケチャップのバランスが良い。そして嬉しいグリーンピース。

懐かしやー!

ナポリタンは横浜が発祥だそうですよ。ご賞味あれ。

梅見。

2016-03-05 10:16:50 | Weblog
大阪からの帰還中、

京都経由にて。


朝一番で北野天満宮に寄り道。



良い風情です。









何の鳥でしょうねえ?


阪急梅田店の井上先生。と、谷口先生。

2016-03-04 15:53:17 | Weblog
ロングラン会場の横須賀が終了~!

搬出のまま、大阪まで行ってきました。

途中、雪に降られたりしたようですけど、寝てましたので覚えてません。

最終日の阪急梅田の個展は、どこかのんびりしたアットホーム感が漂います。

井上先生にゆっくりご挨拶てちょうどよかったです。

(許可を得て撮影させて頂きました。)

原画の売約が並ぶ中、谷口先生も合流してよもやま話。



サインも頂き、




マイセンの素敵なティールームでお茶をしたらり、

4人で回転寿司屋さんで白熱したりと、有意義なひととき。


部長、長距離ドライビング、お疲れ様!