ETSU の 宝箱

日々のいろんな宝物をお知らせします。

なれない病院

2009年11月12日 05時23分44秒 | Weblog
今日は、婦人科にいく。明日は、診察日。

「なるようにしかならない」って心に言い聞かせてきたものの、怖くてやっぱり眠れなかった。
病院に行くと、告知されたときや、検査、検査の辛かった時の事を思い出されて、心がしめつけられる。
きっと、病気をした人はみんな、検査のたびに心がしめつけられて、結果が出るまでは不安と戦い、結果を聞いて良ければまた生き返る・・

生き返りたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神様からの伝言 (オジャパメン)
2009-11-12 06:40:50
ちょうどいいタイミングで神様からお告げがありました。       過去に起きたことや未来に起きることはあなたにはどうすることもできません。どうすることもできないことを悔やんだり心配したりして眠れなかったりしてもストレスがたまるだけです。
今できる事、やるべき事をやる事が大切です。食べ残しがないように歯を研く(虫歯にならないかなぁ~って心配するのではなく)などそうすれば人生の川の流れが勢いがついてくるものです。
試験勉強もそうだね。点数とれるかなって心配したりするのではなくしっかり勉強する。バスケも一緒だね。
子供時や若い時は無我夢中でできた当たり前の事が大人になるとできなくなってしまうのは、頭の中の心配や後悔するという部分とこれでいいって思える心や精神的な部分のバランスが偏っちゃうからだろう。
まずは病院行って今の身体を診察して把握するのが専決だね。何を言われても明日の伊藤先生に相談する事です。
未来を恐れるのはつまらんです。ESTUは身体を1番に考えれば!それが大切です。
強い心、強い身体そして柔軟な頭が大切です。

恋をすると心配したり後悔する暇もなく無我夢中に女性なら化粧やスタイル維持に磨きがかかるそんな刺激が人間には必要かも!
トモ&タッキーって精華ミニの親達を刺激できるようなコーチを目指すかなぁ~。
返信する
無我夢中 (nakanakaちゃん)
2009-11-12 21:20:27
そうですね。
無我夢中で出来る何かを見つけたいと思います。
健康については、病名にかかわらず常に、不安だよ~病気だけじゃなくて未来についても・・・ただ不安がっていては毎日の生活が上手く過ごせないから・・・不安から逃げてというか、小さな幸せみつけては、幸せだと納得する。
そんな女性(アラフォー)多いんじゃないかな~

男性にはわからないかもだけど・・・婦人科は何度行っても慣れないんだよね~怖いんだよね~子供じゃないんだけど・・・でもね。
ETSUちゃんファイト!



返信する