ETSU の 宝箱

日々のいろんな宝物をお知らせします。

さくら 桜 サクラ

2009年04月05日 23時03分42秒 | Weblog
子供達が、バスケに行った後 知君と、トーカイで布地を買って、セラミックパークで頼んでいたサクラの湯呑みを受け取り、ソファーを見に行った。途中、桜の景色を楽しみながらの春日井までのドライブだった。
いつも思うけど、知くんとの買い物は、いつも二人の直感で買うからすごく即決!
ソファもいいものが選べた。19日に我が家に到着する。
ブログの返事を読みながら、私ら夫婦って変なのって笑っちゃう
すぐ横にいるのに、私はこーしてパソコンに向かい気持ちをぶつける。
そして、知くんはそれを携帯で見て返信する・・へんな夫婦

でも・・私には大切・・

日曜日・・もう終わりか~・・
今日は天気と同じ、穏やかな一日だった。心も身体も穏やかだった。
頭の片隅に、「どんな事になろうと穏やかでいたい。どんな考え方、気持ちでいればいいのだろう・・」って考えながら桜の景色を見ていた。
明日は、遥の保育園の入園式  百の中学の入学式 
忙しい一日になりそう。そして思い出の一日になりそう。

百の背中をさすってみた。大きくなったな~って思って幼いときを思い出した。
いつも「えっちゃん、ぎゅってして~」って言ってきてたくさん抱きしめた。
進が産まれてから「えっちゃん、百はいいから進をぎゅっとして」って言ってきた3歳の百・・頑張らせすぎたのかな~っていつも思う。
甘えたことは本当に言わない子・・
保育園のお弁当を作った時、「百ちゃん!こんな弁当でいいかな?」って聞くと
泣きながら「百の為に頑張って作ってくれてありがとう」って感謝された。よっぽど私は何も出来ない母なのかも・・っと逆に、へこみそうになった事もあった。
仕事で忙しい私に「えっちゃんの事は百が守ってあげるから」って腕まくりして、いすの上にのって、洗い物をしていた姿も忘れられない。
今も言葉には出さないけど、百はあの頃と何も変わっていない。
私の手術の時、誰にも見つからないように夜中までかかったお守りも、今、私の傍で、病気のことを一切聞こうとしない百・・背中と背中をくっつけて、もたれあってみた・・百のぬくもりをすごく感じた。

百は中学生なります。私の大切な大切な宝物・・

百 いつもありがとう







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天使から教わった (オジャパメン)
2009-04-06 08:13:02
今日のblogは前向きって感じでイイカンジ!天使から教わった事を二つ紹介です。まず一つめは巨大な岩を一滴の水が長い年月をかけてポタ、ポタって落ちるといつの日か岩が砕けるみたいだよ。ESTUの病も小さな願いで砕けるみたいだよ。そして、もうひとつは幸せは作るものではなく出会えるものなんだって!不幸は心の底にある怒りや欲やおごりが作りあげる物なんだって!だからね、不幸と思える人はすごく幸せで欲がいっぱいある人なんだね。今日一日ご飯食べれるかなって心配する人は自分の事不幸とは思わないでしょ。幸せと不幸はオロセのように簡単に変わるんだよ。あとね人生において正しい事なんてないんだよ。夫婦にとっても同じだよ。他の夫婦とちがうからって不安になるのはおかしい。離れていても心がつながっている夫婦。そばにいてもなんか離れているような夫婦。毎日愛を確かめ合う夫婦。空気のような夫婦。いろんな夫婦があるけど、どれが一番いいって事はないんだよ。人それぞれ!どんな形であれいなくなると哀しいのが夫婦だよ。
返信する
幸せと運 (オジャパメン)
2009-04-06 08:21:27
幸せと不幸。運があるない。とは関係ないんだって!運がいいから勝った。運が悪いから負けたって言葉はあるけど運がいいから幸せなんて言葉はない。また、勝者が幸せで敗者が不幸かって言ってもちがうと思う。幸せか不幸かは自分で決める事。他人からみて不幸でも本人が幸せと思えばそれでいい。つまり自分自信の考え方で幸せか不幸かは変わるんだよ。だったら今は幸せだと考えるのがベストと思いませんか?でも、僕からESTUを見た時、手術が成功した瞬間からいろんな人との出会い。もちろんいろんな行事と幸せのように思うし不幸な事などないと思います。あるとすればESTUが作り上げた不幸だよ。
返信する
幸せについて (nakanakaちゃん)
2009-04-06 19:37:30
ojapamenさんは、いつも大切な事を教えてくれます。
幸せと不幸について・・・・・実は私も後者のほうをつい考えてしまいます。
でも、それは、欲張りだった事。毎日幸せだ。

2人の関係は素晴らしいですね。実は羨ましい・・・
あっ!いけない・・・また欲張っちゃいました。


今日は犬山方面の仕事でした。
病院前の五条川の桜並木が凄くきれいで、ずう~と、ずう~と川沿いに桜が満開!
川沿いは散歩コースになっているそうですよ!
岩倉から犬山まで長~い長いコース。

いつか、歩いてみたいな~と思いました。

自分ではどうしようもない事を今日も考えて心配に・・・傍に居てあげれない相棒は・・・千葉・東京で、毎日苦戦中・・・・単身赴任2年目・・・
・・・身体が心配だ・・・心も心配だ・・・心配してもしょうがない事だった。
感謝する事にしよう!とETSUちゃんのブログで気付くことが出来ます。

ありがとう。またね。



返信する