ETSU の 宝箱

日々のいろんな宝物をお知らせします。

引退

2010年07月04日 23時03分26秒 | Weblog
二日間の市内の中体連が終わった。
するどい指摘はたくさんしたけど、百はやっぱりよく頑張ったと思う。
先輩たちと試合前に話したのは、「負ける気はしない。だって、あなた達は県大会が本当に勝負するところだから!いつもどりすれば必ず結果はついてくるからね。」

優勝・・・でもそんな事では喜ばない。相手として考えないといけない県にいる。

このチームが引退するとき必ず私は大泣きすると思う。
それは強いからとかではなく、いろんな個性を持った子供達。それを見守り応援する親達。いろんな感情があったとしても、うまくやっていこうとする役員さんの配慮!
子供もベンチも親も一体感を感じる。
来年、私は役員の長をすることになった。
強いチームになるにはまだまだ努力が必要だけど、来年の今頃、親子で精一杯やれたことを泣ければ◎だと思う。今回は、力をぬいて役をしよう。


最新の画像もっと見る