ETSU の 宝箱

日々のいろんな宝物をお知らせします。

入園・入学式

2009年04月06日 19時37分54秒 | Weblog
春のぽかぽか陽気の中、午前中は遥の入園式、午後は入学式がありました。
真新しい制服に袖をとおして帽子をかぶり、カメラに向かってポーズする遥!
かわいくって、何回も抱きしめた。
日に日にしっかりしてくる遥!保育園でも先生のいうこともきちんと聞けるいい子ちゃんです。
午後からは、百の入学式!一番仲のいい友達と同じクラスになれて本当に嬉しそう。制服を着ると本当に大きくなったな~って実感する。
どんどん成長していくんだろうな~この3年間で・・

忙しい一日だった。桜が満開で、「頑張れ~頑張れ~」っていってる気がした。

まわりのお母さん達を見渡しながら、きっと私だけだろうな・・こんな病気と闘っているのは・・こんな複雑な思いをしているのも私だけなんだろうな~ってふと頭が過ぎった。やはり悲しくなった。無事、入学式も終わり、もうじき辛い現実と向き合わないといけない。なんで私が・・なんでなんでってやっぱり出てくる。
世の中の障害を持った人や病気の人はみんな、同じように思ってるよね。だけど
8日の病院が嫌だ 
明日、明後日・・あ~嫌だ・・こわ~い 大声で叫びたい こわーい いやだ~ってね
あはは 笑うしかない こわくて

今日は 早めに寝よう
 
   




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入園式 (オジャパメン)
2009-04-07 06:33:32
保育園の園長先生はビデオやカメラは嫌いだそうです。僕も同感です。ビデオ、カメラは鮮明にその状況を残せます。でも今この瞬間を味わう為にはどうでしょうか?入園式、入学式というのはその瞬間しかないのです。その時自分の目や心に子供の成長した姿を焼き付ける事の方がどれだけ幸せになれるでしょうか?カメラやビデオみたいに鮮明じゃなくても多少違った記憶になってもその瞬間を味わい思い出として残せればどんなに高級なビデオやカメラより高級な記憶(データ)として残せるでしょう。きっと入園、入学という子供達の再スタートという日をESTUの心に残せたかもしれないね。この病気のお陰で。そしてESTUの再スタートは明日かも知れませんよ。再スタートは不安や期待でいっぱいです。でもその不安や期待は自分自身の心の中にある物です。子供達は壁にぶつかっても進むべき戦士です。でも、大人はそれだけじゃありません。戦う事やじっと耐える事その時必要な事をするのです。
返信する