ETSU の 宝箱

日々のいろんな宝物をお知らせします。

課題

2010年06月19日 23時32分07秒 | Weblog
課題のたくさん出来た進の試合だった。
あらためてSミニの監督が言っている「テクニックでやるな!」が浮かんだ。
課題はテクニックではなく、《心》・・・ルーズボールを追う気持ち。何が何でもリバンドを取る気持ち。シュートを決めてやるという集中した気持ち。
それが4試合とも勝てなかった敗因だと私は思う。
試合を見ていて、仲間の弱い気持ちや、さぼりのカバーをしている、敵は、相手ではなく、「仲間」・・・そんな風に私には見えた。

どうすればいいか・・・

それは、子供の問題ではなく、親の問題が影響しているからクリアする事は難しいけど、まずは進に初心にかえる事を伝えた。がむしゃらにボールを追ってごらん!シンプルなバスケを意識してみては・・・っと
明日も試合がある。 今日の結果が明日に活かせれば今日の試合の敗戦はかなり大きな糧になる。
めんどくさい親の問題は、頭に来るけど、それはそれ!

子供の成長を見守ろう


最新の画像もっと見る