ETSU の 宝箱

日々のいろんな宝物をお知らせします。

見えてきたもの

2010年01月16日 23時44分03秒 | Weblog
2回目の体験に行ってきた。百に遥をお願いし、知くんと二人で最初からの練習を見ながら親としての結論を出そうと話ながら見た。一日目と違い、冷静にいいところ、合わないところが見えてきた。それと同時に、進のすごいところと弱点も見えた。
知くんも同じように感じたこと・・・集中した時の進は、誰にも負けない・・
古くからこのチームでリーダーとしてやってきた子をくってしまう。きっとよそからきた進にはやりにくい環境になるのが私でも見えた。
知君と進の弱点を克服できるように練習方法を考えて木曜日にやっていこうと思う。
明日は、久しぶりに精華の練習を見ようと思う。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チームカラー (バカボンのパパ)
2010-01-17 04:35:21
進がエースを食ってしまう姿が想像つきます。
身体を相手に寄せてバスカンをもらうのは、教えてできるプレーではないと思います。これは凄くかっこいい
そんな奴が突然きたら、人数をみたしているチームの親や子供は進のことを歓迎しない気がします。
これは、あくまでも想像です。

精華でというかE先生がどう考えているか、バカボンと探りを入れようと思います。
E先生は子供達の自主性や人しての話をよくされます。ならば、先生に子供達の本音というか、思いをぶつけれるようになったら、先生と子供達の距離がちかずく気がします。

バカボンにどこまでできるかわからないが私の子供なら多分いけるでしょう。

私はスポーツの基本というか、向上心を持つ基本は、好きになることとうまくなりたいと思うことだと考えています。
向上心をもったときできるようになるため、研究したり人の話が聞けると思います。親として私がしたいことは好きにさせることです。
見たことのないプレーはイメージすら出来ません。たくさんバスケをみて刺激を持って欲しいです。

返信する