ETSU の 宝箱

日々のいろんな宝物をお知らせします。

徹子さん

2009年10月09日 23時36分55秒 | Weblog
物心ついたときからテレビにはこの人がいた。
あの頃からまったく変わらない「変な頭」「変なかっこ」顔は真っ白でこの人がお母さんじゃなくて良かったって小学校の時、本当に思っていた。
2日前から11月に行う関西での試合の件で、電話と資料作り、そして打ち合わせに大阪に行かなくてはいけないことを考えて気持ちが煮詰まっている時、黒柳さんがテレビで「昔、大きな病気をした時、お医者さんに「このままでは死ぬわよ」って言われて本当に怖くてそれから私がしてきたことはやりたい事しかやらない。昔はストレスという言葉がなかったから心が重くなることはやらないと決めて好きなことだけをやってきたら長寿番組になった。」って話していました。まるで、私に言ってるかのようなタイミングだった。この人本当にすごい!って感じました・・だけどやっぱり母は嫌だな・・
12日の進の試合は見たいけど、親の人間関係は気持ちが重たい。
ついでに会場の打合せをしたら費用も時間もいいと思ったけど、
徹子さんの話を聞いてや~めた。って思った。
6年生の為っと思っていたけど、いろんな事があったせいか身体も気持ちも動かない。ここはやっぱり、進のために、進を見に来るじいちゃん、あーちゃんたかくん家族の為に関西の大会を創りあげよう。気持ちの問題やけど・・そう思わないと、気持ちも金銭面もやれない。

明日から三連休、百の足はやはり完全には治らなかった。あきらめようといったん病院から家に帰ったら、中学の監督のブログを読んで、インフルエンザの影響で欠席が4人、それも2年生が二人、先生が、これ以上欠席が出ないようにって神様に祈っていた。そして試合に対しての気持ちも・・
それを見て、百を24.25日先の事より、今出来る限りの事をさせてあげることがいいように思いました。練習試合であろうと予選であろうと、その時その時を大事にすることが私と百で話し合った結果でした。又病院にもどり、先生に試合用にテーピングしてもらいました。明日は一日、百と一緒!見守ってあげたいと思う。そして日曜日の決勝戦!戦力の先輩達がいないけど勝ちたいね。

遥は名古屋のじいじとばあばの所、正直言ってさみしいけど、バスケ三昧を楽しもう。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンチはチャンス (オジャパメン)
2009-10-10 06:06:55
Sチームにとってはピンチだね。でも意外に決勝戦も面白くなったんじゃない!
まっ新人戦まで二週間あるからひどくなったら接骨員行って治せばいいさ。一度行ってみたい場所もあるし!
百には柔軟の大切さ!膝を曲げる大切さ!がわかってくれたら本当はいいんだけど…。
まっいずれにしろ決勝戦が接戦になりそうで楽しみですね。でも最後に勝つから楽しいんですけど!
小チームの男子は準備はいいかい?決勝の相手に負けてるようじゃおやじ~ずにもおばーさんずにも勝てないぞ。
返信する
インフルエンザ (バカボンのパパ)
2009-10-10 11:33:13
本当にそこらじゅうで蔓延しています。今、自分が感染したらシャレにならない。久しぶりにやりがいのある仕事をしている。
はりつめた気持ちでやっています。今月まつにはそれも終わる。
それまでは感染したくない。
私は考えさせることがあるとやらなければいけない基本的なこともできなくなります。
失敗もたくさんします。
でも、真剣に何かを考える自分が何故か大好きです。
自分が求めているのは達成感なのかな?
あんまりわからないけど、やりたいときにやりたいことをやるのが一番いいと思います。
歳と共になかなかできなくなったけど。
ももがやりたいのなら後悔しないように支えてあげてください。
返信する