ETSU の 宝箱

日々のいろんな宝物をお知らせします。

趣味

2009年11月27日 21時11分29秒 | Weblog
趣味は何ですか?
って聞かれたら・・なんだろうっていつも考えてしまう。
この前、大阪に行った時、弟から「姉ちゃん、好きなことやらなあかんで」って言われて好きなことって何やろうって考えた。

最近、やってみたいな~って思うことは、心にこめたり目で見えるものを表現できる事・・・・・絵画!・・でも絵は、苦手!  ん・・・・・・
と考えてたらテレビで習字をやっていた。「これだ」
この年で習字なんてって思われるかな~
習いたいな~   
まずは 家にある 写経を書いてみる。

心 落ちつかせて・・





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
趣味? (オジャパメン)
2009-11-28 05:54:35
趣味って定義はなんだろう?
仕事ではなく楽しくやれる事?世間体があるから難しいんだろうね。
競馬、パチンコ、競輪、麻雀とかギャンブルは趣味?体を動かす事!例えばウォーキングとかは?あとトーキングしゃべる事?
でもESTUが習字は笑える。というよりかなり必要だと思うがESTUが言うのが笑える。でもESTUには心のコントロールつまり感情ではなく自分で心、気持ちを落ち着かせる事が必要だと思うから伝統的な習字、向かい合ってやる将棋。生け花、茶道とか必要だしいいと思う。もうすぐ正月だし書き初めとかも子供らあるからいいんじゃない?
なんか前向きでイイカンジ。
前向きって言われると慣れない時ってちょっと言われたくな~いって思うけど。ESTU最近前向きだね~って言われてまぁ~ねって言えてくるよ。
まだまだ年末に向けていろいろありそうだけど楽しんで行きましょう。
返信する