ETSU の 宝箱

日々のいろんな宝物をお知らせします。

てるえさんと食事

2009年11月29日 23時02分13秒 | Weblog
久しぶりにてるえさんとてるえさんの旦那さん(おとうさん)と一緒に食事をしました。てるえさんから、連絡があり、今日の再会になったんやけど、かつら姿ではなく髪の毛が生えてきて数ヶ月前のてるえさんとは思えなかった。
相変わらずの前向きな人!たくさん辛いことがあるし、私と同じでいつも不安と戦いながら暮らしてるけど、てるえさんは、私に幸せになってほしいから私が出来ることは何でもしてあげたい。って言ってくれた。私はこの人に、どれぐらい助けてもらっただろう~そしていつも心があったかくなる。
おとうさんも、私の事が娘のように思えて私の事をいつも気にして、肺がんには、毎日水を2ℓと大豆を食べるんだよ。って教えてくれた。原因も、テレビを見て教えてくれた。それは「女性ホルモンの異常」・・・
私は一番心あたりがある。甲状腺や卵巣の病気・・まさしく女性ホルモン・・
すごい研究のすえ発見したらしい
そしたらそれを治す方法や、治療の研究もわかってこないだろうか・・・
「えっちゃん!病気をして嫌だけど良かったこともない?」って聞かれて、てるえさんも私も同じ答えだった。大切なものがはっきりわかった事と、人との出会いの大切さ・・・それに感謝する気持ち。
私にとって試練はあるけど、不幸ではない。



最新の画像もっと見る