ETSU の 宝箱

日々のいろんな宝物をお知らせします。

あらためて

2010年03月29日 22時55分30秒 | Weblog
今日病院に行き、あらためてわかった私の病気の大きさと手術の大変さ・・・
私の声帯は左がまったく機能していないのが目で見る事ができた。前にも先生に言われたけど右が頑張って動いて声が出ている。今度の手術で全身麻酔の際、唯一の右が動かないと声も呼吸もできなくなり人口呼吸器になってしまう。本当に手術がこわい。
また 祈るしかない。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自信 (オジャパメン)
2010-03-30 06:38:11
ももの中学のバスケチームは強い!しかし始めてやる相手には…。しんも上手い!でも知らないメンバーの中でやると…。これは本当の強さではなく一度勝ったから自信がついているだけ!
真の強さとは、自分がどれだけ練習してきたか!苦しい事を乗り越えてきたか!それが自信になる。指導者はそのきっかけを与えるだけで自信までは与えられない。各自乗り越える壁の高さが違うし自信の付く量が違う。一日三十分だけでも朝早く起きてシュート打っているとシュート力に自信が付く。他の人よりフットワークを一生懸命やるとディフェンスに自信が付く。
これが大人になると人生に見方を変えるともっと様々な苦しい事を乗り越える、始めての事を乗り越えるチャンスと巡り逢える。そのチャンスを乗り越えるかはその人次第。でも乗り越えるとかなりの自信になる!これの積み重ねが成長させるのではないだろうか?
で、ESTUの手術だが前の手術よりは今回の方が多くの人がやっていて成功の可能性がかなり高い為前よりは安心と言えよう。とはいえ油断はできないし、心配は消えないが。でも、手術は一年越しの二度目。前はいつの間にか不安の中手術の日がきてしまい、手術が成功してしまった為自信にはつながらなかった。でも今回は痩せるという壁が!今後の子供達の成長を考えれば、この前の検査で悪くて死んでいた気になれば!
やっぱりMにならなきゃ!自分を痛めて痛めて成長して!たかが一ヶ月!あまいダイエットではなく真剣に壁を乗り越えるように頑張れ。
オジャはSになるよ。指導のS。サドのS。
ESTUの為に厳しくがんばるぞ!(笑)
返信する