毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

容易じゃないんです

2022-12-30 12:36:14 | 日記

今日も晴れの予報なのですが

空は雲で覆われてお日様は何処へーーー 寒いっ!

 

年末の買い忘れをノートに書き出しながら

そうそう♪ 食器洗いのスポンジも年明けには新しくしてあげよう 

    ええと・・それと食器用のスポンジもね

    いつもどっちだったかなぁ 安いの?高いの?

    やだぁ ウチはいつもすべてが安い方だよ (威張ってるw)

    はははは・・・はいよ

いつもお世話になっている親切なマートさん

届けて貰えるのは本当に便利・助かります

スーパーなどでは重たい白菜がカットで売られて割高ですが

重たい白菜等を丸1個! しかも届けて貰えるのですから有難いです

大型スーパーに比べると 紙類や洗剤・日用品等は割高ですが

地域の小売店は大事にしたいし生き残って欲しいと願います

 

所詮この世は弱肉強食 強ければ生き 弱ければ死ぬ

志々雄の名台詞(るろうに剣心)でしたねぇ

それならワタシは・・・ オマエは既に死んでいる(ケンシロウ 北斗の剣) ですよ

それでも どっこい生きている!(ど根性カエル♪)

来年も・・・死にましぇーん(101回めのプロポーズ)

何か全部古いよね 私が古いからw 

 

おおおお くだらない事で字数を増やしてたら

ついにお日様が登場しました

 

  

部屋中がパーーッと明るくなります

 

    

    今朝のシンコちゃん いつもとおんなじだけど・・・

    それでも今朝のシンコちゃん!

 

ガラス窓を1枚挟んでオネイチャン(だと思う)のアイコちゃんと

毎日にゃごにゃご会話してます

たまに玄関先に設置したハウスは利用しているようですが

やはりどこからか通って来ているようです(午前6時頃から庭に来ている)

避妊手術をしてくれたご近所のお宅からでしょうか?!  

       オウチの子になったシンコちゃん

      

 

    遊びにやって来るアイコちゃん

       

              

用意したカリカリも食べ残して帰るのでお腹は十分満たされているようです

猫にとって何が幸せなんだろうねぇ 猫にしかワカラナイ

今日も小鹿みたいにぴょんぴょん元気に跳ね回っておりましたよ(足が長いのよw)

ウチではアイコちゃんですが♪ 他のオウチじゃなんて呼ばれているのかしらねぇ

 

 

     

   いつもと何も変わらないリビングの隅っこです

   それでも今日のお日様に照らされた今日のリビングです

 

なんやかんやで明日が大晦日です

1年は早い! 駆け抜けてゆきます

クリスマス辺りから辛いニュースや残虐なニュースが飛び込んできます

年を飛び越え新年を無事迎える事って容易じゃないんです

この物価高 1円でも安くと不慣れなスーパーに買出しに行って

ギアを間違えてお店に突っ込んでみたり 人身事故を起こしたり~

1円が100万になるくらいならまだ良いけれど 

取り返しの付かない事だってあるんだもの・・・

焦らず ゆっくり 慎重に 穏やかに~ (自分に言い聞かせてる♪)

 

動物と暮らしていると必要なお役立ち 通称ころころ♪

買って来てと頼んだら・・・可愛いでしょ

 

     

猫付きの可愛いコロコロちゃんを買って来てくれた

・・・・だけど (ダイソー) これって これって・・・1個で100円!

いつもの無地のフツーのなら2個パックで100円で買える

 

私の助っ人くんは私以上に女性ぽいと言うかぁ

トイレットペーパーにピンク色や花柄・匂い付きを選んだり

洗濯にはカナラズ花の香りの柔軟剤を使ったり

私的にはそれって「必要」あるんだろうか・・・と思えるものを選ぶ

 

        

可愛い猫のころころを転がしながら・・・

なんだよぉ 粘着がいつものより弱っ! 紙もペラペラじゃん!

ただの可愛いだけの100円なら 

ブログの記事のネタにでもなって元を取って貰おうではないか!

 

         

この記事についてブログを書く
« 知らない事だらけ! | トップ | 板子一枚下は地獄・・・でも大丈... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事