毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

小さな庭のインテリア

2015-04-24 12:12:20 | 日記
先日薪を設置したところに取り付けた波板屋根が風にあおられ「鳴る」のです
怖いですよぉ

そんな話をしたら
几帳面な彼・・・・
もっとしっかり「固定」するためにやってくるそうですが・・・

なにしろ私は「風」が怖いのです

彼曰く A型
波板に穴を開ける数が多くなればそこからが漏る・・・と

私的には 0型
そんな小さな穴からの水漏れを心配してどうするんだろ?♪・・・と
雨が降ったら心配しなくても?しっかり薪は濡れると思いませんか
(扉があるわけじゃないし・・雨は風の力で吹き込むんです

もちろん
努力を無にするような事・・言えませんがw


さて きょうは・・・庭のインテリア




敷石や防草シートや砂利が届いているので
ケンカをしないように♪アイディアを出し合いがんばってみますよ

・・・と言うのも考え方 美意識がまるで異なるのです


いつだったか・・・
古い薪小屋のレンガの壁に冬を越したアイビー
美しい曲線を描きながら上っている様子があまりに美しく

明日忘れずに写真におさめようと思ってたんです

ところが
翌日・・・そのアイビーが何者かにヒッペ返され跡形もナイ

「薪小屋にくっ付いていたアイビーに何かした?!
「ああ・・・あの草なら邪魔だから取ったよぉ


まあ・・・
ヒトの美意識なんてさまざまですから
一概に怒れませんが(怒りましたがww)

あれだけ私に褒められたアイビーさんが
翌日にはひっぺ返されたんですから・・・
そりゃあビックリした事でしょう (ごめんね)



私が草取りもデキナイからだ♪になってしまったので
芝をひっぺがえして 下草が生えない処理をしながら砂利を撒いたらどうかと言うんだけれど・・・(彼)



それってどうなの?詰まらなくないかなあ
名前は知らない下草にも可愛い花が咲くし 案外気に入っているのです





去年はミントをいっぱい植えて
収拾が付かないくらい伸びて増えて大変な目にあいました

今年はタイムを少し植えて見ます こちらは上には伸びず這うという事なので~




発砲スチロールの箱にペイントしたもの かわいいプランターになりました




この記事についてブログを書く
« 真剣さが伝わるヘアスタイル♪ | トップ | 野に咲く花を飾る »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事