毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

ケサランパサランの正体は?♪

2024-05-22 12:07:38 | 日記

今日はゴミの日! いっぱいあるんだけれど

不調続きで思うように歩けない

途中でヘタバリそうなので今日はパスです

(いくらなんでも腰を90度に折り曲げて外を歩く勇気はありません

 

   病院に行った方が良くない? 内臓の病気が隠れてたらどうするの

   大丈夫 ただの椎間板ヘルニアの悪化だから 時期に治る

 

コレは直感で解ってる! キッチンでのあの転倒が尾を引いているらしい

いつも手術した右側を無意識に庇うようで左側の腰わき腹辺りの筋肉が異常事態のようです

ユーチューブ動画で痛みを取る運動を見ながら頑張ってます

確かに今朝は一時的だけれど少しだけからだを伸ばせた(元にすぐ戻るけどw) 

その証拠にぶら下がり健康機にやっとこさ手が届いたもの ぶら下がれたぁ ぶらぶらイタタ

 

彼から貰ったお茶を今朝は試飲・・・えっとぉ 桜煎茶・・・ですか

 

   

・・・・・・ん? ・・・・・・・ハィっ?・・・・・なんだこりゃ・・・・

きっと好みが分かれるお味ですw

桜餅の葉っぱをお湯に入れてかき混ぜたような

お好きな方たちが多いからきっと商品になってるんだわね  ワタシはちょっと・・でした

 

茶葉は元は同じと言いますよね

緑茶も紅茶もウーロンもプーアール茶もみな同じ茶葉から出来上がってる!

ジャスミン茶だって そんな名前の茶葉はなく

元は同じ茶葉にジャスミンの花の香り付けをしてジャスミン茶になっているわけで~

私はジャスミン茶はすごく香り豊かで美味しいと思うんですよ

でも 桜茶って・・・もう少し何かの改良が必要な気がしました

 

通い猫のながれちゃんもサビッチも大丈夫のようです

昨日もちゃんと顔を出してくれ 残さず食べて帰ってゆきました 安心♪

カメラはまだ向けないおいてます もう少し緊張が解けたらね

 

今朝も撮れたのは黒猫のタンゴくん

一度もお声を聞いてません どんな鳴き声なんでしょ 聞かせて~ 寡黙なヤツだw

 

     

  汚れた窓をアルコールティッシュで拭いたら 

  あららシマシマが残ってますます汚い!

 

  おかわりを要求しているようで帰らないのです

  山盛りいっぱい食べたでしょ お・わ・り・・・

 

   こういう姿カタチはクロリンそっくりなんだけれど

   クロリンではない! (今は天国在住のはずだから♪)

  

  オマエは クロリンなのかにゃ 生き返ったのかにゃ (ドラも悩んでるw)

  ・・・・・そんな恥ずかしい名前のヤツ・・・知らんし

 

あれから1時間程経ったので もぉ帰っただろうと思って覗いてみたらまだ居た

 

    

  画像が光って見えにくいのですが えっ?右耳に耳カットされてる?

  今朝 タンゴをズームで撮って気が付きました (目が悪くて

  去勢手術済み?!・・・・なの? 耳カットに見えませんか?

  やっぱ オマエはクロリンか? ahahaまさかぁ(確かクロリンは胸に少し白い毛があったもん)

  ああ 黒猫ってみんな同じに見えてしまうーーー

  (結局タンゴはご飯を3膳食べてようやくどこかにご帰還 すごい食欲だな)

 

今日のランチ~

 

     

 両手を使うとバランスを崩してしまうのでおにぎりを握れなかったのですが

 今日は椅子に座りながらおにぎりを握りました (これながら安心だわ

 スープは小さな新玉ネギの丸ごとお豆のスープ

 

      

      食欲はちゃんとアル 大丈夫だ!

      明日に希望を! ちゃんと歩けるに違いないっ♪

 

     

     去年のモリモリのセダムさん 今年ももうすぐ追いつきそうです

 

草取りや庭仕事など まだまだ先の話しになりそうでーす

今はからだを治す事に専念!

お昼近くなったらようやく雨空も薄らぎ陽光が射してきました

そよ風も気持ち良く イイ一日になりそうです

 

    

昨日も一昨日も掃除機が掛けられず(腰がイタタタで~ 無理っ

部屋中に幸運を呼ぶ謎の生物・・・ケサランパサランが飛びまわっております

ふぁんふぁんと白い毛玉のカタマリが! 我が家のケサランパサランの正体は・・・

さくらの抜け毛だけよね アチャァ~(触れない子なのでブラッシングが出来ません

 

    

 

窓を開けているので 

風に揺れながらケサランパサランがあっちこっちで舞い踊ってる

今日はなんとしても掃除機を掛けないとなるまいのぉ

 

今日も幸運が散ばってる汚部屋です 何とかせねば・・・♪

 

この記事についてブログを書く
« 不調は続くよいつまでも~♪ | トップ | イップスを知った! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事